[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
【標準表示/一覧表示

リハ&決起集会    ゆ  : 2012/02/10(Fri) 13:29 No.1079

8日は溝口での宣伝活動・オープニング演奏のリハーサルと決起集会・実行委員会でした。

みなさん長時間お疲れ様でした。

何より、白熱のリハはやまちゃんの一言一言に感動と納得をし、
ついつい動いてしまいましたね ^0^;;

筋肉痛の方が沢山いると思います。筋肉痛は、筋肉の喜びの声です。
「私を使ってくれたのね。」「僕はまだまだお役にたちます。」っと言っているのです。

良かったですね。本番が楽しみです

決起集会の頃には35人集まり、各チーム紹介もして、写真を撮る頃にはみなBIG SMILE

その後の実行委員会はさらに盛り上がり、話が逸れ気味...
軌道修正するU2、御苦労さまでした

チケットもググっとです。

まだお買い求めになっていない方、お早めに〜 

拡大 2.8.すくらむ 014.jpg 拡大 2.8.すくらむ 027.jpg 拡大 2.8.すくらむ 030.jpg

月曜日のめざましテレビに   Yママ  : 2012/02/07(Tue) 13:02 No.1078

無限の三人がアヴリル・ラヴィーンと一緒に出演しました 

見逃した方、こちらで見られると思います 


これをきっかけに、さいたまスーパーアリーナや
名古屋ガイシホールのliveにもご一緒させて頂きました。
スゴイね〜 

拡大 b0ee472a[1].jpg

昨日のこと、いろいろ    Yママ  : 2012/02/06(Mon) 18:33 No.1077

ダラスタの練習でした 
11時過ぎまで皆笑練、昼食、そして12時からは全体練習 

まずは「体音」

そして、20周年記念コンサートを見据えて、今後の活動を、大人と若者たちに分かれて
話し合いをしました。
色々と出ました〜、うまく活かされていくといいですね 

そして田樂座公演を成功させる為に、現状報告や皆様への普及の仕方などなど... 

チケットまだの方上記のチラシをクリックしてみたり、
 080−1038−9089(吉田)してみたり、

指定席Sは完売ですが、指定席Aはまだあります
お待ちしています 

そして「笑顔のまんま」、若練の「秩父屋台囃子」♪♪

その後はTまちゃん、Tもちゃん、Yママの3人は港北公会堂へ 
毎年恒例「友野龍士わくわく和太鼓コンサート Y 」実行委員会です。
田樂座公演が終わったら詳細をアップしますね。
日にちと場所だけ告知しておきます 
 5月19日(土)サルビアホール(鶴見駅東口)


拡大 2012.2.5 005.jpg 拡大 2012.2.5 007.jpg 拡大 2012.2.5 012.jpg

狸グッズ+売れたよ(^O^)   とみっちょ : 2012/02/04(Sat) 12:46 No.1076

一番高価な物がこれ

和紙で出来ていて、ネジを巻くと、あふれるほどの小判の袋を、ユーモラスに引っ張ります



一昨日、まだ知らせていなかった友人に田楽座公演お誘いの私信を10通出しました

すると、今日、ポストにA席2枚の注文が入ってました。

残念ながら予定が…の返信メールも来て、懐かしい方がたと連絡が取り合えました。


これも楽しみの一つです。


昨日は、風邪でダウンの私でしたが、今日は、嬉しい知らせにちょっと元気になりました。

拡大 120203_2246~01_0001.jpg

私の狸グッズ(^-^)   とみっちょ : 2012/02/04(Sat) 12:42 No.1075

でんでん(田楽座川崎公演実行委員会)のマスコットが狸になってからと言うもの、可愛いたぬきを見ると、つい買いたくなってしまう私でした。

先ずは安価な物から紹介
貯金箱と風鈴

お次は、吸盤でガラスにくっつくお人形と
楊枝差し

そして、マグカップと箸置き


写真は3枚までなので、ここまで

あと一つあります(^ε^)

拡大 120203_2242~01_0001.jpg 拡大 120203_2244~01.jpg 拡大 120203_2245~01_0001.jpg

電話作戦 (^^)   ゆ  : 2012/01/31(Tue) 11:18 No.1074

昨日は電話でチケット普及大作戦でした。
まるでコールセンター状態。
留守電だったり、電波の届かない状態の方もいましたが、それでも電話の効果あり 

すぐにお買い上げ頂いて、帰り際に届けたり...
土曜日のお稽古で再度呼びかけをしてくださるとか...
周りの方に声をかけてくださるとか...

 目標枚数に届きますように

公演の日にちが近くなってきましたので、お急ぎ下さい  
  
080−1038−9089 (吉田ですよ〜

拡大 20120130_dvc00002-300x168[1].jpg

昨日のダラスタ練   Yママ  : 2012/01/30(Mon) 14:37 No.1073

いつもの様に午前中は皆笑の練習、また新たな取り組みが始まり、
篠笛の名手の校長先生にお手本を吹いてもらいました 
       by Tみっちょ

午後からは全体練習です。
田樂座川崎公演のオープニングでたたく「ぶち合わせ太鼓」の伝達講習会
先日の山ちゃん講習会で教えて頂いた「深〜いこと」をいかして、
しっかり頑張りましょう 
和泉小で練習していた皆さんもうまく練習できましたか?

写真は皆笑練(photo by Tみっちょ)、ぶち合わせです(回転がむずかしい 

単独表示 t02200122_0432024011763619827[1].jpg 拡大 2012.1.29 008.jpg 拡大 2012.1.29 014.jpg

溝の口でんでん   Tもこ  : 2012/01/29(Sun) 23:55 No.1072

28日(土)、寒かったけど、みんなで頑張ってチラシ配ってきましたよ(^^♪

最初は、駆け付けてくれたS戸さんの篠笛で静かめに江戸囃子
それに太鼓を合わせていたら早くも警備員さんが
でも、今日の人は優しかったのでホッとしました。

その後は、若者達でもみ・銚子、水口囃子と演奏をしました。
やっぱり演奏を始めると人が集まってくれますね 

この勢いで今月の目標600枚へ行きましょう

(さっそく溝の口でチラシを頂きましたと言う方からありました 

拡大 20120128_2-300x225[1].jpg 単独表示 20120128_1-150x112[1].jpg 拡大 120128_171519.jpg

あけぼの   たまちゃん : 2012/01/27(Fri) 17:06 No.1071

以下、Aべチャンの報告を転載。なお演奏写真は園から送られて来たら載せましょう。

1月26日(木)、職員、子供たちが待ちに待った響による保育園公演が行われました。
今週頭からインフルエンザが猛威をふるい、欠席も多い中でしたが
(響の方も危険にさらしてしまいました)来ていただいて 
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
小さな子どもたちも前回より太鼓の音に慣れていて、水口ばやしが
始まった時のじっと見つめる顔がすごく良かったです。
もみ太鼓の登場も引き込まれていました。
ぶち合わせ太鼓は緊張しました(Aべちゃんが)。
恐怖の獅子の登場で泣き、追いかけっこでちょっと笑い、でも噛んでもらうとき、また泣いてしまいました。

良い1年になりそうです。
そして職員の「みのり太鼓」のお手伝いありがとう御座いました。
「叩いている時、子どもの顔が見れないくらい楽しすぎた」という
職員の感想を聞いています。
ビデオに撮り忘れたというショックな事態もありますが、
どうぞまたいつかお願いします。

子どもの絵にも響の人たちの太い腕、自分も叩いた太いバチなど動きのある
表現が出ています。
心に響いた演奏、交流の時間本当に有難う御座いました。
   ・・・・以上・・・

こちらこそ楽しい時間を有難うございました。
写真は演奏が終わってお礼に子どもたちから贈られたメダルとお花
そして素敵な絵です。

拡大 120126_151136[1].jpg

謝肉祭ごくろうさん、チーズ!!   たまちゃん : 2012/01/27(Fri) 16:10 No.1070

とみっちょの謝肉祭報告にライブ終了後の記念写真を追加します。
1枚目は響+エバちゃんバージョン、2枚目は響+全出演者バージョンです。

(2枚目前列の和服の男性が東北の民謡を和洋の楽器を使い
ロックで聞かせる「アラゲホンジ」の斉藤さん。仙堂先生の顔も・・・)

拡大 120122_193338[1].jpg 拡大 120122_193501[1].jpg

謝肉祭!(o^-^o)   とみっちょ : 2012/01/25(Wed) 00:54 No.1069

22日は、浅草の太鼓センターで、

我らが愛するJ.B.fのライブ「謝肉祭」がありました。

昼の部も夜の部も魅力的で、両方行きたいと思ったのですが、

私は、土日は…。

仕方なく夜の部のみにしました。

父の入院先に、中学生の時の友人が見舞いに来てくれたので、ライブには、1時間遅れて滑り込みました。

「体音」の演奏から聞けました。

凄い

響も只今、仕込み中の「体音」なのですが、解釈の違いで、こうも変わるんだ

と思うような演奏でした。

アレンジの仕方で…太鼓って本当に奧が深いと思いました
凜さんとエバちゃんの味付けで、JBが華やかになってました

「あらげほんじ」の味付けも素敵

大人なライブでした。
凄い才能が私の身近にいるんだなぁ

改めて思ったライブでした。

響メンバーがたくさん見に行っていました


拡大 120122_1852~01_0001.jpg 拡大 120122_1852~02_0001.jpg 拡大 120122_1924~03_0001.jpg

神奈川公会堂にて   Yママ  : 2012/01/14(Sat) 18:00 No.1067

 〜がんばれ!東北!〜東日本大震災・災害支援チャリティコンサート
  主催・被災地の子どもたちにお米と笑顔を届ける保育園の会
  
和太鼓仲間の鶴見総合高校和太鼓部、元気組、笑鼓楽の
有志の皆さんと一緒に、叩いて踊ってきました。

第一部は横浜中華学院幼稚園と横浜の保育園6園の子どもたちの
中国舞踊・龍舞や中国獅子舞の躍動感溢れる演目でスタートしました。
龍舞は会場をグルグル回りました。
子どもたち、可愛かったですよ〜

第二部はいよいよ太鼓です。
「体音」から始まって「笑顔のまんま」まで、
皆さんに思いが届くように頑張りました。

写真はリハーサルと龍舞は本番です→にぎやかでしょう

さあ響はこの後帰ってから新年会
おおいに盛り上がったかな

拡大 1.13 002.jpg 拡大 1.13 043.jpg 拡大 1.13 087.jpg

中野島保育園   Tもこ : 2012/01/12(Thu) 22:57 No.1066

今年もまた中野島保育園に玉ちゃん1号、2号、Mつみ、K―へー、Kまちゃん、Sっちゃん、Tもこの平日ボーイズ&ガールズ7人でお邪魔してきました。
演目は水口・もみ銚子・ぶち・〈体験〉・獅子舞・走楽。
今日は、この冬一番の寒さということで、本当に!寒かった〜(>_<、) 
水口の鉦が冷た〜い、バチは手からすり抜けて飛んじゃいそう、笛は指が動かなくなってきた〜、叩いても汗が出ないし・・・
でも、いつお邪魔しても子供たちからの声援をもらえるので頑張れちゃいますよね
そして、初のアンコールまで頂いてしまいました!見ている子供たちの方が寒かったと思うのに嬉しかったです。
先生方もいつも歓迎してくださり、本当にありがとうございます。

私は腕が筋肉痛   Tもこ : 2012/01/10(Tue) 20:45 No.1065

本当に3日間、お疲れ様でしたね〜
瀬田温泉での出演&田楽座公演の宣伝を終えてから、その足で宣伝ツアーへと向かいました
武蔵中原アルカードは、現在の名前はBeans武蔵中原といいますが担当の方が2つある自動ドアの1つを「開かないようにするからそこでやっていいよ。正面の方がいいでしょ?これから店内放送するから2時30分スタートね!写真も撮ろうかな〜」と言ってくださいました。途中、駅員さんかな・・・と思われる方もいてドキドキしちゃいましたが、無事成功
新城に場所を移し、初のチンドン屋体験をしてきました。こちらでも途中に病院があったりでクレームがきたりはしないかとドキドキしていましたが、道行く方々もチラシを受け取ってくださって楽しい宣伝活動になりました
今日の仕事帰りに、お世話になった方々へご挨拶に行ってきました。
ある方は、「あの日に長野から帰ってきたので長野からきた方々だと聞いてビックリしましたわ。お上手ね〜」とおっしゃっていました。
お店をやっているので公演の日は残念だけど行かれないとガッカリしていらっしゃいましたが、チンドン屋はとても喜んで頂けたようです。
また、ある方は「チラシ貼ってあるよ!」と。
そして、我が家のおばあちゃん情報ですが、いつも行くマッサージで噂になっていたようで「評判良かったよ」と言っていました。
これでチケットが売れてくれるともっと嬉しいですね〜

怒涛の3日間    : 2012/01/10(Tue) 14:40 No.1064

みなさん、お疲れ様です。
太鼓漬けの3日間でしたね
私は指が筋肉痛です。。。

8日、瀬田温泉での出演ありがとうございました。
これでまた1年間、ガンガン通えます。

前日夜に「やっぱり出られま〜す。」とメールをくれたRょうちゃん。
やまちゃん・ねむかさん(たまちゃん、「むねかさん」じゃなくて「ねむかさん」だから。そうそう、瀬田温泉に忘れたパンツも確認しましたよ)
との獅子舞のリハ&本番。
だったと思いますが、すごーく良い経験になりましたね
おめでとう。
山ちゃんの滑らかトーク・三味線、ねむかさんの大黒舞。
とっても素敵でした。
スポコネの皆さんも沢山拍手をくださいました。
チケットにつながるようにぐいぐい攻めてきますね。

そのあとの宣伝活動の報告は玉ちゃんからもカキコがあった通り、
大変盛り上がりました。
チケット2枚売れちゃって、寒い中頑張ったから本当に嬉しかったです。

拡大 image.jpeg

8日田楽座公演大宣伝リレー報告1   たまちゃん : 2012/01/10(Tue) 11:59 No.1063

 2月26日の田楽座公演に向け、3連休のなか日8日は一日中宣伝活動に大回転しました。この日は田楽座から座長の山ちゃんとむねかさんが来てくれ、総勢20名近くで大盛り上がりとなりました。参加の実行委員の皆さんご苦労様でした。
・・・それらを、いろいろな人から報告します。まずは玉ちゃんは概要と中原アルカードでの宣伝の写真を報告します。

 お昼前後、瀬田温泉での新年餅つき大会での宣伝に始まり、演奏会場最寄の武蔵中原駅アルカード前で獅子舞で宣伝(14:30〜14:45)、次に武蔵新城の商店街をチンドン屋よろしく練り歩き、各商店に突撃「チラシを張ってください」とお願いしてまわりました(15:00〜16:00)。次に2隊に別れ田楽座の山ちゃん、むねかさんを含む1隊は小杉のホテルで行われている建築組合の新年会で宣伝(16:40〜17:00)。
その後、溝の口駅前へと走り、武蔵新城で宣伝を続けたもう1隊と合流。獅子舞と和太鼓で大宣伝を行いました。(17:30〜18:10)

・・・どこでも大きな反響があり、実行委員みんなが反対に元気をもらいました。溝の口ではチラシをもらった人からさっそくチケットの申し込みがありうれしい悲鳴!。一日宣伝のつかれも吹き飛びました。

写真は中原駅アルカード前で獅子舞で宣伝する田楽座の山ちゃん、むねかさんと実行委員。/・・・注・・・もちろんこの反対側にはチラシを配るたくさんの実行委員がいました。

拡大 120108_143104[1].jpg 拡大 120108_143235[1].jpg 拡大 120108_143139[1].jpg

新年初ダラスタ練でした   Yママ  : 2012/01/08(Sun) 01:49 No.1062

演奏が続きますので練習にも熱が入ります。

新年初演奏は毎年恒例のザ・スポーツコネクション(瀬田温泉)の新年おもちつき会です。
 1月8日(日)響の演奏は12時からです。
 
田樂座川崎公演の宣伝もさせて頂きますので、山ちゃんandねむかちゃんも一緒に参加します

終わったら、14時半頃から武蔵中原駅前→武蔵新城→武蔵小杉→武蔵溝の口へと
田樂座公演の宣伝活動に行きます。
皆様、是非応援にいらして下さい、楽しいですよ〜

次は1月14日(土)神奈川公会堂にて13:00〜15:00
 
〜がんばれ東北〜東日本大震災・災害支援チャリティコンサート
  主催・被災地の子どもたちにお米と笑顔を届ける保育園の会
  
  中学生〜大人 \1,000、4才〜小学生 \500
  ※収益はお米支援費として寄付させていただきます
  
オープニングは中国獅子舞、その後響が演奏します。
お問合せ先 
小雀みどり保育園(川辺)    TEL:045-851-4699 FAX:045-851-4708  
おおぞらひまわり保育園(斉藤)TEL:045-862-3331 FAX:045-862-3332

写真は打合せ中、体音、さんぽ(皆笑の新演目、可愛いですよ

拡大 1.7 024.jpg 拡大 1.7 002.jpg 拡大 1.7 013.jpg

あけまして、ライブ告知です。   背番号6 : 2012/01/02(Mon) 15:38 No.1061  HomePage

みなさん明けましておめでとうございます。
さっそくライブ告知で失礼します。

お知らせすでにさせていただいている「JB謝肉祭」、昼のチケットはありがたく完売となりましたが、夜はまだ少し残っています。
ゲストに師匠である仙堂新太郎氏の出演も決まりました。
今年もThe J.B.'fとEva Kestnerをよろしくお願いしますm(_ _)m

The J.B.'f with Eva Kestner presents
「JB謝肉祭2012」

2012年1月22日(日)
 昼祭 14時開演(13:30開場)→完売御礼!
 夜祭 17時開演(16:30開場)
Taiko.Lab浅草にて

出演:
The J.B.'f(友野龍士,片岡亮太,新之助,瀬戸洋平)
Eva Kestner

ゲスト昼:古里祐一郎 宮迫葵 藤野佳代new!
ゲスト夜:的場凛 齋藤真文(from アラゲホンジ)仙堂新太郎new!

チケット:一般2,500円/子ども・学生・障害者1,500円

チケットお申し込み・お問い合わせは
ticket-jbf☆hibiki-kawasaki.jp ※☆を@に変えて送信してください。

昼祭と夜祭で内容は大きく変わります。
昼祭は響出身で「無限」でも活躍中の古里祐一郎もゲスト出演。楽しいライブにしたいと思います。よろしくお願いします。

    : 2012/01/02(Mon) 09:39 No.1060

新年明けましておめでとうございます

今年もすご〜〜〜〜く忙しい1年となるのは必至ですが、

そこはいつも通りぐわんばりましょう

年明け早々ではありますが、今日は私の誕生日です

なにげに催促

初稽古が楽しみです

拡大 canada  banff 2010 093.JPG

photo劇場12:写真   たまちゃん : 2011/12/31(Sat) 22:23 No.1059

 ええ〜なんで?前の掲示板どういうわけか写真がカットされたので写真を再チャレンジします。
頭の中で左右においてください。皆さん良いお年を!!

拡大 028_DSC_0586.jpg 拡大 023_DSC_0606.jpg

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |  []