[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
【標準表示/一覧表示

パリに到着    たまちゃん : 2012/03/02(Fri) 11:37 No.1100


12時間のフライトを終え、無事にパリ到着
ノボテルホテルに入り、近くのスーパーで買いもの。明日に備えます。

明日は午前と午後に別れて学童で演奏交流

写真はドゴール空港の税関手続き中の太鼓たち、次はホテルの外観とロビー

拡大 5.JPG 拡大 7.JPG 拡大 6.JPG

いざ出発    たまちゃん : 2012/03/01(Thu) 11:02 No.1099

みんなが無事に集合、近くにいた太鼓仲間を集めてぱちり

パリッ子たちを太鼓の虜にしてきます
スイスからレミチームが15名が駆け付け、総勢41名の和太鼓演奏になります

T田は忙しく準備、いろいろ忘れものをしてしまいました。
中でもこの携帯の電源を忘れピンチ、レポートはもう一回位かも〜

とにかく楽しんできます  

拡大 3.1成田発.JPG

パリに向け太鼓出発    たまちゃん : 2012/02/29(Wed) 23:18 No.1098

田樂座公演も無事に終わり、ジャパンデイinパリのためいよいよ明日にむけGO
  
太鼓をを載せたトラックがダラスタを出発

向こうからレポを送ります 

拡大 DVC00004.jpg

2月27日東京新聞・川崎版   Yママ : 2012/02/28(Tue) 20:52 No.1097  HomePage

川崎公演の様子が東京新聞に掲載されています。
下記をご覧下さい 
   ↓     ↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120227/CK2012022702000024.html

単独表示 PK2012022702100009_size0[1].jpg

無題    : 2012/02/28(Tue) 11:23 No.1096

26日が終わってしまいましたね。。。


自主練の盛り上がりは、U2の

「楽しんでいきましょーーーーー!!!」



K太郎君の

「ドン どわどわどわゎゎゎゎ〜〜〜〜〜ん
    ドン  ざわざわざわゎゎゎゎ〜〜〜〜〜ん

で、いきなりMAX。
「うるうるはまだ早い」と堪えました。


「山伏笑い講」では、響の頭脳Kけちゃんのご主人さまが
山ちゃんも「Kけ橋さん?!?!もしかして?!?!」っと思ったそうです

「秩父屋台囃子」最高。
そして、綾菜が真っ赤な顔をして笛を吹いていました。
「わっしょい!!!」と応援したいけど、
半分しか言えなかった。

打ち上げでの、綾菜の涙。
気持ちがわかるから、「良く頑張ったね。」と心から言いたいです。
プレゼントした篠笛は
「めっちゃ高そうな物(品)をもらっちゃった。やばい。
お稽古頑張る。」と言っていました。
また、太鼓ミーティングですが、予算の都合上「たぶん座員全員では来ない。そこで自分が来られるかは全く???で、選ばれる可能性は低い。稽古するしかない。」とも。
「宮前区制30周年の冠が付く今年。宮前区出身の綾菜がいるから田楽座をと強烈プッシュしたんだから、絶対頑張ってよ。」と言うしかない
んーーー、ちょー頑張って

11月の震災復興コンサートでお世話になった組長もコメントしてくれていますよ。
http://ameblo.jp/hanaman20002000/

単独表示 20120227_____________-e1330341130159-150x84[1].jpg 拡大 20120227_______-e1330341839691-300x168[1].jpg 単独表示 20120227_______-e1330342258225-69x150[1].jpg

そしてリハの様子     Yママ : 2012/02/27(Mon) 12:51 No.1095

Kakeちゃんの感想にもありました「ぶち合わせ太鼓」と
実行委員長U2のごあいさつの写真です 

拡大 2.26 007.jpg 拡大 2.26 019.jpg 拡大 2.26 022.jpg

田樂座川崎公演 大成功   Yママ : 2012/02/27(Mon) 12:44 No.1094

満員のお客様をお迎えして、お祭りが無事に終わりました。
会場が笑顔でいっぱいになりました、「ワッハッハー」いいですね 
皆様ありがとうございました   

実行委員によるオープニングの「ぶち合わせ太鼓」も
心ひとつに、笑顔になれた演奏になりました
その応援に精一杯答えようと舞台にたってくれる田樂座のみなさん、
とっても素敵でした 
綾菜!!がんばったね〜 

写真は朝の集合・打ち合わせ、会場入り口、でんでんグッズ担当

拡大 2.26 001.jpg 拡大 2.26 005.jpg 拡大 2.26 004.jpg

楽しかったです!   桜風 : 2012/02/27(Mon) 00:28 No.1093

楽しかったです!前から2列目で見ましたが、迫力がすごかったです!最初〜最後まで興奮しまくりでした!田楽座の皆さんお疲れ様でした!そして楽しい時間をありがとうございました!

田楽座の皆様 ありがとうございました   Kake : 2012/02/26(Sun) 23:49 No.1092

川崎公演 大成功でしたね。
お疲れ様でした。

長い1日でした。まだ打ち上げで盛り上がっているでしょうか?

今日は何度 うるうるとしたことでしょうか。
あやなちゃんが、綺麗にお化粧して、田楽座の法被を着ているのを、見ただけで 

会場から、大きな声で笑顔で走る姿、舞台であやなちゃんを見つけては
うるうるしているあやなちゃんを見ると、あ〜やばいもらっちゃいそうでした。


どうしても、母のような気持ちになっちゃいます。


それから、オープニングのぶち合わせに参加させていただき、ありがとうございました。
1月のやまちゃんとねむかさんの濃厚な講習会。
改めて、ぶち合わせのふか〜い事を知りました(説明できないのですが)

8日のリハーサル。硬い私達を、やまちゃんの講習で少しずつ、溶かされていく感じでした。
声もいっぱい出せるようになったし、みんなの顔が笑顔になりました。

「肯定しかない。無償の愛(見返りを求めない)」

今日の2階ロビーでの練習、Kたろうちゃん 良かったですね 
合同チームだったけれど、緊張をほぐしてくれました。

その後、リハーサルは無い予定だったのに、時間を作っていただき感謝、感謝。

リハーサル後、やまちゃんからお褒めのお言葉。大きな愛ですね。
その時も、うるうるしてしまいました。

そして、本番。いやぁ〜ほんと 楽しかった〜
1曲でへろへろでしたけどね。 

普段 ぶち合わせは 舞台では 叩かせてもらえる機会は ほぼないのでレアものかしらね?

ありがとうございました。



でんでんどら焼作業!   Tもこ : 2012/02/25(Sat) 20:21 No.1091

西中原中の演奏の後、すくらむへ
12人程が集まり、3時から手際よく作業を進めて一時間位で作業完了
4時半か5時くらいに田楽座メンバーがすくらむにやって来る!とのU2実行委員長からの情報でワクワクしながら待っていました 今日、座員の方々と会えるなんて思ってなかったし、
おまけに歌をちょこっと歌って下さり、感動
これは田楽座のコントと思うような場面もあり楽しいひとときだったな〜
みんながひと言ずつ語った時のAなママのウルウルも伝染して、ウルウル状態の私たちでした。
今日、作業に参加した人は超ラッキーだったよね〜
明日の公演がさらに楽しみになりました。

拡大 yutaka.jpg 拡大 dendora.jpg

西中原中学校   Tもこ : 2012/02/25(Sat) 20:07 No.1090

西中中出身の響メンバーが、どんどこと一緒に西中原中学校の音楽祭に出演してきました。
今回は、Kキ、Kへー、Mつみ、Tク、Aべちゃんが参加し、響演目は
「ぶち合せ太鼓」を演奏。どんどこの「笑顔のまんま」にAべちゃんも参加
私は今日は見学でしたが、自分が演奏するより妙に緊張してしまいました。
どんどこは、復興コンサートの練習会に全員が参加していたわけではないのに頑張って覚えたんだな〜と思いました。

拡大 minori.jpg 拡大 butiawase.jpg 拡大 笑顔.jpg

いよいよですね〜   Yママ : 2012/02/24(Fri) 22:16 No.1089

山ちゃんからメールが届きました 

明日、荷積みして川崎に向かいます 

いよいよ祭りのはじまりいっぱい楽しんでくださいね
僕らも精一杯頑張ります

皆さまよろしくお願いいたしますm(__)m

歌舞劇団田楽座
山本 朗生

拡大 2012022420490000.jpg

田楽座公演、最後の大宣伝!!   たまちゃん : 2012/02/23(Thu) 10:00 No.1088

いやーいよいよ公演は今度の日曜日。
そこで月曜の実行委員会で水曜日の昨夕、最後の溝の口駅前での宣伝をやることに。

予定の6時前には皆が集まり宣伝開始。この日はどんどこ、きんた、じゅげむ、響合わせて10数名が集まりにぎやかに宣伝しました。


今までの経験から宣伝は派手なほど良いということで夫々のチームはっぴを着用。
まずはきんたの若者の「江戸ばやし」にお始まり、響、きんた合同の「南京玉簾」
そしていよいよやっちゃえ!とばかりどんどこ中心に「太鼓ばやし」の演奏。
 すると人がどんどん立ち止まり、人垣が出来るほどに・・・。
チラシがどんどんはけていきます。そして最後はやっぱり「水口ばやし」で締めました。

 演奏が終わってもひとがかえりません。子ども、身に覚えがあるのかおばあちゃん、
そして数人の外国人も太鼓を叩きに来て、臨時のワークショップが・・・。

あらためて和太鼓の宣伝力?、魅力を感じることが出来ました。
 そしてこの宣伝後すぐに電話でのチケット申し込みがありました。やった〜!!

この掲示板をごらんの方でまだチケットをお求めでない方、ぜひぜひおいでください。田楽座、実行員一同ここ余からお待ちしております。

チケット申し込み080−1038−9089(吉田)

拡大 120222_181640[1].jpg 拡大 120222_182253[1].jpg 拡大 120222_183056[1].jpg

昨日・今日   Yママ : 2012/02/19(Sun) 18:48 No.1086

昨日はダラスタ練習でした 
着いたら「ぶち合わせ太鼓」の音がしたので急いで駆け上がり、
カメラを構えたら最後のポーズでカシャリなんとか間に合いました 

そして「金浦神楽」、26日の田楽座公演でよ〜く見ましょうね

全体練習の後はお仕事から帰ってきたKたろーと龍ちゃんが加わって、
ちょっと寂しい若練 

そしてTまちゃん、Kたろー、龍ちゃん、Tもちゃんと龍コン実行委員会へ 

今日はAゆちゃんの卒業コンサートへ
応援団N村、K橋、Tもこ、Kま、Y子、アニキ、M希、M子、U2ママで
素敵な歌声に癒されてきました。
しゃべるといつものAゆちゃんですが...、最後のご挨拶も立派でしたよ
もらい泣きした方も...

これからもがんばってね 
 

拡大 2.18ダラスタ 001.jpg 拡大 2.18ダラスタ 005.jpg 拡大 あゆちゃん.jpg

鯉と愛    : 2012/02/19(Sun) 09:02 No.1085

この写真は、メーリスでも流しましたが、田楽座に向かい家を出るその日の朝の尾上Familyです。


アヤは友達も見送りに来ていたから平気な顔をしていたけど、

ドキドキ・グルグルしていたでしょう。

ドキドキ・グルグルは父と母かな

川崎公演まであと1週間。いよいよです。

自称蚤の心臓の綾菜は相当なプレッシャーなはず。ここまできたら、「どうにでもなれ!」っとまな板の上の鯉のように、

『どっかぁぁぁん!!!!』っとやっちゃってくださいな。
実行委員はやまちゃん講座で、

『無償の愛

を教えてもらいました。綾菜も本番中は

『無償の愛

に包まれているのですね。

だから、安心して観ていますからね。




新さん写真発掘ありがとうです。

拡大 ayana2010.jpg

宮前区の    : 2012/02/17(Fri) 09:42 No.1084

太鼓ミーティングでお世話になっている宮前区役所地域振興課の中村さんと高橋さんのご協力により、

タウンニュース宮前区版に綾菜のことを掲載していただきました。

綾菜に直接取材もしていただき、良い顔つきの写真入りです。

文中には『生粋の宮前育ち』と書いてあります。

『宮前区出身でイタリアのプロサッカーリーグ ノバーラで活躍する宮前区の森本』の様に、

近々『田楽座で活躍する宮前区の 尾上綾菜』と言われる日が来ちゃうかな?!?!?!

拡大 DVC00027.jpg

2月15日 でんでんオルグ   元気組@R子 : 2012/02/16(Thu) 23:55 No.1083  HomePage

こんにちは!元気組のR子です*^^*

今回は川崎市のお隣の市。稲城市は和太鼓『和』さんへオルグに行ってまいりました!
メンバーは、Tまちゃん、OHANAのTもちゃん、Y田くん、稲城の組長さんと私の5名です。

この日、『和』さんでは4月30日の10周年コンサートに向けての練習を、朝早くからされていました。 (聞けば朝9時から練習をされていたとのことです)
また、この日は長野から『大太坊』の朝倉さん、藤井さんをお招きし、講習会が行われていました。

私たちがお邪魔したのは10時半頃。

練習会場に入ると太鼓の音色が…。組長さん曰く、基礎打ちをされているとのこと。普段私がやっている基礎打ちの音色と違うので、とても新鮮でした!

暫く基礎打ちの練習風景を眺めていると、『せっかくだから、遊んでいきなさい』と、『和』のI田先生にバチを手渡され、私とY田君で朝倉さんの指導のもと、基礎打ちを体験することとなりました。
普段通りに打っていると、朝倉さんから『いつもより少し下がって打った方がいい』『胸に目があると思って。その目で前を見るようにすると、姿勢が綺麗』とご意見を頂いて…



オルグに来て良かった!!!!と感無量でした!ノд<°・。



さて、基礎打ちが終わり、本題の『田楽座』の宣伝へ。
組長さんの挨拶から始まり、田楽座について。また綾菜ちゃんについてTまちゃんが話し、私、Y田君、Tもちゃんの順に一言ずつ話して行きました。

『和』さんには『田楽座』とつながりがあるらしく、是非2月26日に来てほしい…!!と思ったものの、どうやら残念ながら講座があるらしく、みなさんの反応は薄く…。

『宣伝させて頂けただけでも、ありがたいな』と思っていたのも束の間。
『2月26日の講座を別の日に移したので、是非行きましょう!』とI田先生の神の一声が!

今回の宣伝で、その場で日程を変えて下さったようです。なんと粋な計らいでしょうか!ありがとうございます!


是非、稲城市からもエポック中原にお越しいただいて、田楽座と川崎市の太鼓仲間が創る公演をご堪能頂ければ嬉しいです*^^*



『和』のみなさん、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

拡大 NEC_1048.jpg

第2回電話作戦!!   とみっちょ : 2012/02/14(Tue) 07:05 No.1082

第2回でんでん電話作戦をしました。
今回は、4人の参加でした。

ネットを駆使するK太郎ちゃん、
飲み会とチケット拡大がセットのK原さん
いつでも座席の割り当て受け付け準備ok!のYママ、
もっぱら懐かしい友人のご機嫌伺いのTみっちょ

さて、今日の活動が成果となって実を結ぶのは、いつかなぁ


明日もがんばりましょう&#65533;


写真、撮り忘れちゃった

質問が来ています   junboo : 2012/02/12(Sun) 19:35 No.1081

響の皆様お疲れ様です
問い合わせのメールにも書きましたが
you tubeにupした「水口囃子」に質問が来ています
どなたか返事を送って下さい

「でんでん宣伝隊」川崎駅に出没!!   たまちゃん : 2012/02/11(Sat) 23:45 No.1080

田楽座川崎公演まで2週間と迫る中、川崎でんでん実行委員会は本日2月11日ついに川崎駅に進出。
10数名で宣伝を展開(午後2時〜3時)、約500枚のチラシを配りました。

 チラシだけではなかなか受け取ってくれません。次に笛を吹いたらどうかと吹くものの、なかなか足を止めてくれません。
そこでやはりこれで!ということで「銚子のもみ太鼓」と「早打ち太鼓」を。

あれ?いまひとつ目に留まらない様子。そこでしっかり音を出してちゃえ!!
とばかり”苦しいときの水口頼み”ということで演奏すると多くの人の足が止まりました・・・。

良かった!急にチラシのハケが良くなり、次に「山のお囃子」を思いっきりやっちゃえ!
とばかり、うたい踊り叩きまくると人垣が出来るほど・・・。
いや〜和太鼓の偉大さをあらためて実感した取り組みとなりました。
それにしても心配したポリスはただ通るだけで何のおとがめもなし!!
やったね!この勢いで2週間ラストスパートです。
この後、宣伝隊は中原駅近くの住宅にポスティングへと移動しました。

拡大 120211_142925[1].jpg 拡大 120211_144333[1].jpg 拡大 120211_144409[1].jpg

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |  []