[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

仮設住宅   Kママ : 2012/07/15(Sun) 18:30 No.1208

昨年、津波に襲われながら妻を助けながら生き延びたおじいさん。
「死んだほうがまだよかったかも」とつぶやいていた方でした。
今年、「今、七夕の飾りをあちこちの集落でやってんだよ、七夕に来ればいい。」と。
つながりあって生きる、を感じられて、本当にうれしく思いました。
なんと8月7日です。

また、「サシコ」の出会いもありました。

Tみっちょは、山のお囃子の掛け声が陸前高田の七夕と同じだったって、
おばちゃん達とひと盛り上がりしたようですよ。「ヨイャサァ〜、ヨイャサァ〜」って、あれです。

そういうことが、何だかうれしくて、こんなにも繋がることになるんですね。

 []