[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

陸前高田市   Kママ : 2012/07/15(Sun) 17:50 No.1207

陸前高田は、人口20000人。そのうちの1800人が亡くなり、
いまだ400人の方が行方不明のままです。

市街地は、ほとんどが無くなりました。
震災から一年と四ヶ月がたった今も、街があったところはそのままです。
瓦礫には草が生えています。かろうじて残った鉄筋の建物の惨状も、何も変わりません。

仮設住宅は、夏暑く、冬寒い環境です。厳しい冬を越え、暑い夏がやってきました。
再会を喜ぶのは少しはばかられますが、何人もの去年のお顔をお見受けすることができました。

「また来てくれたんだね。」ほんわかとした再会のシーンでした。

拡大 DVC00217.jpg

 []