訪問者=731213  (今日=038 、昨日=051
川崎太鼓仲間 響 交流掲示板


どなたでもお気軽に書き込んでください

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png pdf mpeg mp3 mp4 wmv avi flv/4.8MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
どんどこリハーサル   とみっちょ : 2013/01/24(Thu) 13:37 No.1396

忙しくて書けなかった事…

どんどこのリハーサルを先週の土曜日にやりました。
玉ちゃん、校長、ビデオの高麗さんが流れを見に来てくれました。

裏方として、優志君、裕介君、夏ちゃん、みくちゃん、&臼井ちゃんが来てくれました。

一つひとつの演目を、一生懸命にやるどんどこが、とても素敵に見えました。
あちこちに登場する小物たちも、毎回姿が進化しているのです。今日はドラゴンてちゃんに足が付いていました。(*^_^*)
リハ終了後、玉ちゃんから、こんな素敵なコンサート見たことない笑顔が素敵だったよと言われ、とても嬉しかったです。

いよいよ次の日曜日

皆さんよろしくお願い致します



拡大 130120_0001~01_0001.jpg 拡大 ___0010.jpg 拡大 ___0011.jpg
[修正]
[削除]

いつ?    : 2013/01/23(Wed) 08:27 No.1395

あのー、5位の「ドSストレッチ券」もやる気満々で

その時を待っているんですけど

拡大 255518_108076186009964_152727309_n[1].jpg

[修正]
[削除]

無題   美玖 : 2013/01/20(Sun) 22:16 No.1394

千島さん ありがとうございます(>_<)
食べれなくて 本当に本当に 残念でした…(´Д` )
今日のお昼ご飯は 菓子パン2個でした…(´Д` )
とても 美味しそうなものばかりで よだれが止まりません(´・_・`)…

(ジュルジュル…笑)

来年も券を当てて 今度こそ 食べるぞぉぉお&#8252;

(´・_・`)シュン…
[修正]
[削除]

ビンゴの景品   宴会部長ではなく係長 : 2013/01/20(Sun) 17:54 No.1393

皆さん、暮れの響忘年会恒例のビンゴ大会の景品覚えていますか〜?

実は本日「千島さんのお弁当券」を当てたミクチャンのお弁当を作ってきた千島さん。
エビフライ、ポテトフライ、ほうれん草のゴマあえ、肉団子、おにぎり、お豆、いや〜見るからに美味しそう♪

しかーし、残念なことに本人は欠席…という悲しい結末になってしまいました。

ですので、来ていたメンバーで美味し〜くいただいちゃいました!

(ミクチャンごめんね〜)

それにしても、ビンゴ大会景品も本人の承諾なしに勝手に決めたこと…なのに、嫌な顔ひとつせず予想以上の豪華弁当をありがとう千島さん!

これをいいことに、来年の景品は「千島さんのお弁当券。松・竹・梅」と3段階でお願いしようかなぁ〜と密かに計画中!
来年もよろしくお願いしますね千島さんっ(^0^)

拡大 NEC_0286.JPG 拡大 NEC_0288.JPG
[修正]
[削除]

今東京ドームはお祭りざんまい!!!   たまちゃん : 2013/01/18(Fri) 12:57 No.1392

昨日(1月17日)は東京ドームへ!「ふるさとまつり東京」(フジテレビとドーム共同企画)ここでは中央に青森五所川原の「立ちねぶた」、秋田竿燈などが飾られ、フロアいっぱいに全国物産展が・・・。この日、中央のお祭り広場では「仙台すずめ踊り」そして、太鼓ラボの「無限」の演奏が行われ、大盛り上りに!。

この土日には沖縄のエイサー(園田青年会)、高円寺の「阿波踊り」、秋田竿燈、千葉佐原の大祭などが演じられる。一見の価値アリ、うまいものいっぱいのイベントだ!!


写真1枚目「立ちねぶた」とイベント広場全景、2枚目「仙台すずめ踊り」、3枚目「無限」の演奏。

拡大 DVC00487[1].jpg 拡大 DVC00489[1].jpg 拡大 DVC00491[1].jpg
[修正]
[削除]

玉田獅子舞デビュー!!中野島保育園   たまちゃん : 2013/01/16(Wed) 19:28 No.1391

1月15日毎年恒例の中野島保育園の「獅子舞と和太鼓の会」に行ってきました。この保育園には年2回呼ばれていて、1月に獅子舞と和太鼓、5・6月には和太鼓を中心に演奏している。
 ウィークデーの昼間とあって演奏参加者が限られてしまうが、何とか続けて来ていて、今年で7〜8回目になろうか?!(この演奏者たちを人はいつしか”平日ガールズ”などと呼んでいる)

保育園はこの4月からの民営化に伴って、現在園舎を建て替え中のため、小学校の体育館を使っての演奏となった。

「ううん獅子舞をやった者がいない」・・・でも獅子舞の会とあってやらない選択はない!、
「前日の雪のため中止かも?」などと少し”期待”はしたもののそれは無いという・・・。

ええい!と玉田がやることに!  
「銚子の早打ち」で派手にオープニング、そして珍しさを狙って「かがり火太鼓」そしていよいよ「獅子舞」です。・・・エヘンこれが意外とイケてる・・・けっこう受けました。
カミカミにまわると会場が大騒ぎ、他の大獅子と2頭の子獅子のフル動員!

その後、「水口ばやし」のあと和太鼓体験で大盛り上り、最後は「山のお囃子」と「らん」掛け声の応援をもらって最高潮に!!・・乗りがいいなあ?それもそのはずこの保育園では「らん」「夏祭り」などの和太鼓をやっているのです。・・・すると「アンコール」の声が子供の中から・・・乗せられ「山」をもう一度・・いや〜楽しかった!!
でも、玉田は・・筋肉痛でたいへんです・・・。

写真は「かがり火太鼓」の決めポーズ、中央は子連れ女狼のMちゃんとたまちゃん獅子、3枚目は、和太鼓体験風景

拡大 DVC00462[1].jpg 拡大 %e7%8e%89%e7%8d%85%e5%ad%90[1].jpg 拡大 DVC00466[1].jpg
[修正]
[削除]

瀬田温泉    : 2013/01/13(Sun) 20:35 No.1390

恒例の瀬田温泉のお餅つきイベント
?雪?っと心配していたのに、
風もなく、ぽわ〜んとした穏やかな1日となりました

29.5cmの足をもつ男子の打ち出し。
この男子、意外と芝居もできるのかも
平凡なポージングではあるけど、リクエストもしてないのにこの感じ。鍛えてみよう

演目は「ぶち合わせ」「海のお囃子」「長良清流登り打ち」「GET BACK 3」

歯が見えるBABY蒼は人気者

拡大 299575_298990363537950_79900676_n[1].jpg 拡大 べびーかー.jpg 拡大 そう.jpg
[修正]
[削除]

華の舞…録音(^0^)   とみっちょ : 2013/01/12(Sat) 03:05 No.1389

今夜は、急遽Tまちゃんも来てくれて…、

Tまちゃんの大胴
Sっちゃん、Mぼりんの笛
Sくらちゃんの締め
Zうさんの桶
Tみっちょは楽譜の指示
Sくらママのカメラマンで、
なんとか、録画までできました。

これでやっと、すば様と打ち合わせができます

オフの期間が短いから、ヒヤヒヤ

写真は、動画の一時停止なので、ボケボケや

拡大 130111_2132~01_0001.jpg 拡大 130111_2134~01_0001.jpg 拡大 130111_2135~01_0001.jpg
[修正]
[削除]

響ライブ写真巻頭を飾る!   たまちゃん : 2013/01/09(Wed) 18:47 No.1388

川崎医療生協新聞新年号に昨年7月開催のファーストライブ「YARAIYA」でのエンディング曲「秩父屋台囃子」が使われています。・・・みないい顔で「ほ〜りゃ〜い!!」(宝来)と叫んでいるシーン。

ちっとも明かりが見えない政治の状況と私たちの暮らし、こんな時こそ人々に元気を届けたい・・・。そんな編集者の思いからこの1枚が選ばれたのでしょう!
 なお川崎医療生協と響の関係は13年前から始まります。年1回の子どもクリニック主催の和太鼓教室に毎年呼ばれて交流が続いています。

さて、響20周年、一歩一歩前に進んでゆきたいものです。

拡大 DVC00484[1].jpg 拡大 DVC00483[1].jpg
[修正]
[削除]

どんどこママたち!すごいです(@_@)   とみっちょ : 2013/01/07(Mon) 21:58 No.1387

5 日、6日と続けてどんどこの練習に参加しました5日は、年末の練習に引き続き、午後の部の通し練習をしました
寒い聾学校の体育館でも、どんどんこの子たちがほっぺを赤くして頑張っていました。
お母さんたちの、温かいお茶の差し入れが嬉しかったです。

6日のどんどこの練習は、幸区のO小学校です。鼓々も含め大人は19人も来ています。叩き手のお母さんの他に、舞台で使う道具作りのお母さんもいっぱいいて、練習を聞きながらテーブルで一生懸命、作業をしていました。
写真は、さて何でしょう?
出来上がりが気になる方は、27日にエポック中原へ

それから、頭が下がったのは、お母さんの分厚いファイル
1人ひとりの動きや衣装、練習計画、今までのコンサートの資料等々
なんと、このファイルが3〜4冊もあるんだって私は、今日、初めてそれに気づきました。
あぁ、私も響のたくさんのデータや資料を整理しなくっちゃ

そうそう、響と言えば、6日は、響も1日練習日でしたが、みぽりん&とみっちょは欠席。3:30にどんどこを出て、響の20周年コンサート企画会議にだけ駆け込みました。

こちらも20周年コンサートに向けて、是非とも演奏したい曲を話し合いました。


拡大 130106_0147~02_0001.jpg 拡大 130107_0202~01_0001.jpg 拡大 130107_0203~01_0001.jpg
[修正]
[削除]

中山太鼓まさくん、今年もぜひぜひ・・・   たまちゃん : 2013/01/06(Sun) 06:14 No.1386

まさくん、中山太鼓のみなさん明けましておめでとうございます。

昨年の祭りでは本当にお世話になりました。
いい体験をさせていただき、私たち行った者の宝の体験となりました。
 
20周年記念コンサートが控えているものの、今年も是非ともお伺いしたいと思います。
それも今度は若者の企画に乗っていくのがいいですね!!    


      ・・・・またお会いできる日を楽しみに・・・玉田

拡大 DVC00236[1].jpg 拡大 DVC00244[1].jpg 拡大 DVC00242[1].jpg
[修正]
[削除]

月見ルふゆ祭り〜一月大祝い   今年最初で最後のご奉公かな!? : 2013/01/05(Sat) 15:29 No.1385

青山月見ル君想フにて、アラゲホンジさんのライブに獅子舞と餅つき囃子での出演でした。

お餅が振舞われて皆で食べてる時間がなんともほっこりしていましたね〜

写真は綾ちゃん+JB'fによる獅子舞、響全員参加の江差餅つき囃子、そして某メンバーご子息による本搗きの様子、です!

facebookも見てね☆
http://www.facebook.com/hibiki.taiko.kawasaki

拡大 SN3T1339.JPG 拡大 SN3T1340.JPG 拡大 SN3T1341.JPG
[修正]
[削除]

どんどこ    : 2013/01/04(Fri) 22:41 No.1384

気合のはいっているどんどこから年賀状をいただきました。

OGの私と娘宛てに。

嬉しかったです。

応援しています。

拡大 どんどこ.jpg 拡大 do2.jpg
[修正]
[削除]

あけましておめでとうございます   まさくん : 2013/01/04(Fri) 19:49 No.1383

少々遅くなりましたが、新年のあいさつをさせていただきます。

昨秋は、たまちゃんほかの精鋭の面々が中山神社例大祭に参加していただきありがとうございました。

今秋は10/20(日)が祭になります。
ぜひおいでください。

私は、今日が仕事始めでしたが、年の初めなのにちょっとない忙しさで閉口しましたよ。
景気のいい話での多忙じゃないので、とても書けません。

同じ川崎市からの参加でも、祭音さんは祭の一番上手の太鼓、私は一番下手で、笛も太鼓も似て非なるもの。
回り打ちは皆同じリズムを叩きますが、一人打ちはそれぞれの競演です。

よかったら、私の組の曲にチャレンジするのも面白いですよ。
バラバラから1つに変わっていく様を体感するのが真骨頂です。
基本は一人打ちなんで、そこまで行ってもらえれば幸いです。

距離的には無理な話なんで、「できるといいな」って程度ですね。

また、お会いしましょう。
[修正]
[削除]

今年もよろしく!今日も(4日)ライブきて...   たまちゃん : 2013/01/04(Fri) 11:22 No.1382

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。20周年にむけたプレ企画・松尾慧先生の笛コンサートや、初めて「ライブ」と銘打った演奏会、お祭りロックバンド・アラゲホンジとコラボした「トーキョー・ワッショイ」など、私たちにとってもたいへん有意義で画期的な1年でした。

和太鼓文化を通して深まり広がったこの絆を、ことしはいっそう大きく強くし、12月15日に決まった20周年記念コンサートに向けて大成していけるような年にしたいと思います。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。
まずは今夜、青山・月見ル君想フでお会いしましょう!響の出番は19時過ぎです。

(文責:新之助+たま)

拡大 185600_295502310553422_238283461_n.jpg

[修正]
[削除]

あけましておめでとうございます!   Tもこ : 2013/01/02(Wed) 15:30 No.1381

川崎アトレに行ってきました。
もみ銚子に始まり、獅子舞、江戸やっこ、南京玉すだれ、清流、水口とお正月らしく華やかな演目ばかり
その中でも、やっぱり清流は目を引く演目ですよね〜
足を止めて行く人が多いこと。
笑鼓楽による、獅子舞や玉すだれも堂々としていてとっても上手でした。
今頃、最後の回を演奏していますね。
お疲れ様でした。

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

拡大 image.jpg 拡大 image.jpg 拡大 image.jpg
[修正]
[削除]

楽しい店員さん(^-^)   とみっちょ : 2013/01/02(Wed) 14:25 No.1380

川崎アトレーのフロアを獅子舞で練り歩きました。ノリやすいコンタクトレンズ屋さんがカメラに収まってくれました。
皆さん、このお店ご贔屓に

拡大 130102_1157~01_0001.jpg 拡大 130102_1158~02_0001.jpg
[修正]
[削除]

川崎駅ビル「アトレ」大いに盛り上がる!!!   たまちゃん : 2013/01/02(Wed) 08:40 No.1379

とみちょの報告に追加

笑鼓楽のコンサートのための駅前パフォーマンスがきっかけで私に声がかかり、打楽音プロデュースのイベント。川崎駅ビルのアトレの初売りの賑やかしに呼ばれてパフォーマンスした次第。
参加者は笑鼓楽、川崎太鼓仲間響、元気組と龍ちゃんの総勢14名です。

写真は龍ちゃん+響で「二足歩行」、2枚目は「南京玉すだれ」、3枚目売り場への獅子舞練り歩き

拡大 DVC00455[1].jpg 拡大 DVC00452[1].jpg 拡大 image[1].jpeg
[修正]
[削除]

元旦から出番p(^O^)q   とみっちょ : 2013/01/02(Wed) 07:57 No.1378

今日は川崎で太鼓の演奏をしました。
お正月早々 3つのグループ(笑鼓楽、元気組、響)が集まって川崎アトレーでの演奏です。
元旦のアトレーは、福袋目当てのお客さんがたくさん結構賑わっていました

海のお囃子 獅子舞 南京玉すだれ 清流 龍ちゃんオンステージ 銚子早打ち太鼓 江戸やっこ太鼓

午前11時 午後1時、3時 3回演奏しました

龍ちゃんオンステージの時は、あらじんのメンバーがバチ持参で応援に来て飛び入りしたり、響の若者が「二足歩行」を一緒に演奏したりと大盛り上がりでした

どの演目も、お客さまの反応が良かったので、演奏しやすかったです

3回の演奏後、毎回各フロアに出かけて獅子舞をして歩きました。
たくさんのお客さんが、獅子に頭を噛んでもらって楽しんでいましたよ
小さい子は、泣いてしまうので、それも本当に、可愛らしいです
私はなんと同僚と会ってしまいドッキリでしたが、お正月から楽しんでいる私を見てニコニコしていました
ちょっと疲れましたが、初体験で楽しかったです
(玉ちゃんから送ってもらった写真は、向きがかえられません

拡大 130101_1126~01_0001.jpg 拡大 130101_1522~01_0001.jpg 拡大 DVC00452.jpg
[修正]
[削除]

ダラスタ恒例大掃除忘年会追加写真   たまちゃん : 2013/01/01(Tue) 07:38 No.1377

  おおっと〜新年があけちゃいましたが、いま使わないとお蔵入りになっちゃう写真たちがありま〜す。・・・・見てくださ〜い!!  ・・・このあと新年の記事ドンドン書いてね!!


Yママがとてくれた30日のダラスタ大掃除、忘年交流会の写真です。
1枚目:響の「YARAIYA」、2枚目:エバちゃん&瀬戸さんの演奏「ok」?  3枚目:「餅つきばやし」練習会風景

拡大 %e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a+004[2].jpg 拡大 %e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a+006[1].jpg 拡大 %e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a+012[1].jpg
[修正]
[削除]

ページ移動

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]
Modified by Tambo