訪問者=731292  (今日=003 、昨日=051
川崎太鼓仲間 響 交流掲示板


どなたでもお気軽に書き込んでください

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png pdf mpeg mp3 mp4 wmv avi flv/4.8MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

初めのレスから表示 / 新しいレスから表示中
レミ!また来年!!   とみっちょ : 2014/07/30(Wed) 20:45 No.1618


今朝早く、レミご一家とフラコブスキーさんは、スイスに帰って行きました。

レミは、3週間の滞在中に、太鼓の練習、陸前高田での交流、家族サービスと、
とても忙しい日々だったと思いますが、濃い思い出が残ったことでしょう。

エマちゃんは、日本の学校も体験できたそうです。
いつも素敵な笑顔のエマちゃん、円蔵君ですが、今日は、玉ちゃんが1番いい笑顔をしていたかもしれません。スイスの孫たちと、また1年間のおわかれです。

来年は、たくさんの太鼓仲間とスイスに行くことを約束して…(*^_^*)

拡大 1910007_318255108339448_615452987784277991_n.jpg 拡大 10452298_318255118339447_3795339528352551848_n.jpg 拡大 10537827_332003210297876_3354859316285492519_n.jpg
[修正]
[削除]

素晴らしい!!無限ライブin横浜!   とみっちょ : 2014/07/28(Mon) 21:43 No.1617


昨夜は、横浜で、無限のコンサートがありました。

『駆音』が始まった途端に会場中が拍手リズムにつつまれました。
元気いっぱいの『RIDE』、3人のリズムのハーモニーがすてきな『スパイラル』
3曲一気に駆け抜けました。

無限のパワフルなバチさばき、無駄のない動き、汗が光る3人の姿に、もうハイテンションの私でした。

会場には、響はもちろんのこと、近隣の太鼓サークルの顔馴染みがたくさん。
どの顔もみんな素敵な笑顔、笑顔でした。

MCを務める祐一郎君は、爽やかなユーモアいっぱいに、進行していきました。
『全力』をテーマにやってきた8年間の作品は、速いリズムの曲が、多いのですが、息も乱さずMCを続けていました。(*^_^*)
若いってすごい!
d(^_^o)

『チャカチャン』は、期待通りに楽しませてくれました。まるで3人が遊んでいるように、そして会場のみんなとも一緒に遊んでいるような楽しさでした。

ブログラムを全て終え、同行した姉夫婦に感想を聞くと、
さすがプロの舞台だね。
4000円は安いよ。
と言ってくれました。

もっともっと多くの方に無限を知ってもらいたいです。
和太鼓に真摯に向かう無限をこれからも注目していてください。

そうそう、マフラータオルなどのグッズも完売していました。d(^_^o)
サプライズのポスタープレゼントも会場をわかせました。d(^_^o)
私も当選でびっくり!
サインをしてもらいました。

拡大 10551052_317932741705018_618147381254797908_n.jpg 拡大 写真 (18).JPG 拡大 10583840_317932768371682_4612832065253090593_n.jpg
[修正]
[削除]

皆笑練習会にお客様!!   とみっちょ : 2014/07/28(Mon) 11:51 No.1616

昨日も響の練習会(大人練習、皆笑)でした。
10月ライブに向けて、たくさんの演目を思い出したり深めたりしました。
そこへお客様が登場。
玉ちゃんが指導している矢上太鼓のHさん(和裁の先生)の生徒さん。フィラデルフィアで協太鼓のメンバーとしてご活躍中のレインズ(*^_^*)さん。

昨日の練習は、伝統芸能あり、創作組太鼓あり、洋風テイストあり、変わった楽器ありと何やら具材多目の鍋料理みたいな練習風景でしたので、レインズさんもびっくり&わくわくなさった様子でした。
楽しんでいただけてよかったです。(*^_^*)

拡大 10457848_317851091713183_1679370571939108908_n.jpg

[修正]
[削除]

帰ってきました    とも@ohana : 2014/07/20(Sun) 23:27 No.1615


陸前高田より、帰ってきました。

帰りのバスの中では、1人ずつの感想を聞きながら、色々今回の交流のツアーを振り返りました。
参加者全員が元気に、そして多くの交流が出来まして良かったと思います。

皆さんお疲れ様でした。そして陸前高田でお世話になりました皆さん有り難うございました。
またの再会を楽しみに。

拡大 NCM_2021.JPG 拡大 NCM_2023.JPG
[修正]
[削除]

陸前高田から気仙沼へ   とも@ohana : 2014/07/20(Sun) 23:23 No.1614


陸前高田は今日も雨振りで、竹駒マイヤでの演奏は中止となりました 
残念ですが、この滞在中の雨の中、色々と交流出来た事は、大きな実り、そして更に絆が深まったように思います

陸前高田で車窓から見た、希望の架け橋これはベルトコンベアーになっている長い橋で、山から地盤沈下した海沿いの街に、山土を迅速に効率的に運ぶ為のもので、125億円かかっているそうです。

予定を変更して気仙沼へ入り、車窓から復興マルシェなどを見て、さかなの駅で買い物をしました。
どれも新鮮で美味しそうな魚介類。店内も活気に満ちていました

さぁ、これから高速に乗り帰路につきます

拡大 NCM_2006.JPG 拡大 NCM_2012.JPG 拡大 NCM_2014.JPG
[修正]
[削除]

陸前高田の朝    とも@ohana : 2014/07/20(Sun) 15:28 No.1613

おはようございます。陸前高田で朝を迎えました。

昨夜は、1日の交流を振り返りながらそれぞれに、話にはながさいていました。

今日も雨が降っています。
これから竹駒マイヤ(スーパーマーケット)での演奏依頼がありますが、外なので無理かなぁ

拡大 NCM_1999.JPG 拡大 NCM_2005.JPG
[修正]
[削除]

宿泊先   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 21:38 No.1612


今日の宿泊先である、湯屋処まつばらにて、参加者まったりしています。
ここはいわゆるスーパー銭湯のような所ですが、朝食付で2800円という格安さ

大勢で毎年格安な宿泊施設を探すのは、かなり大変なのですが、
ここは氷上太鼓の千葉さんから教えていただいた施設で、お風呂も広く快適です。

さぁ、皆さん昨日は夜行バスで眠れなかった人が多かったと思いますが、
お風呂にゆっくりつかって、今夜はぐっすり眠りましょう。

明日は雨はあがるかな

拡大 NCM_1995.JPG 拡大 NCM_1996.JPG 拡大 NCM_1998.JPG
[修正]
[削除]

高田高校仮説住宅   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 18:06 No.1611


高田高校仮説住宅へ2年振りで行ってきました。
昨年は、この時間動く七夕をひいていたので、行程上行く事が出来ませんでした

久し振りの高田高校仮説住宅へ行く道は、冠水がひどく、なかなか大変でした。
仮説住宅へ着いて準備をしていると、2年振りの方々のお顔も見え、再会を喜びあいました。

今日はこれで、現地の方との交流は終わりです。
食堂でお夕飯を食べ、宿泊先へ行きます。
皆さんお疲れ様でした。

拡大 NCM_1974.JPG 拡大 NCM_1975.JPG 拡大 NCM_1985.JPG
[修正]
[削除]

ひかみの園2   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 17:10 No.1610


楽しそうなお顔で〜す

拡大 NCM_1965.JPG 拡大 NCM_1969.JPG 拡大 NCM_1972.JPG
[修正]
[削除]

ひかみの園1   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 17:07 No.1609


毎年、とってもとっても私達の来る日を楽しみしてくれているひかみの園へ行ってきました。
今年もみんなリズムをとりながら楽しんでくれました 

体験コーナーでは、利用者さんの半分以上の方が参加してノリノリでした。

またの再会を約束して、高田高校仮説住宅へ向かいます。

拡大 NCM_1951.JPG 拡大 NCM_1954.JPG 拡大 NCM_1963.JPG
[修正]
[削除]

黒崎神社   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 17:03 No.1608


菅野さんより、黒崎神社の説明がありました。

毎年、七部落が伝統芸能を奉納している。
震災後、お祭りができない状況となり、今は梯子の虎舞が残る状態。

来年度はどんな形で決るか分からないが、決まった際には是非奉納してほしいとお話がありました。

演奏は出来なくても、お祭を見に来てください。

拡大 NCM_1948.JPG

[修正]
[削除]

広田水産高校仮説住宅にて   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 16:59 No.1607


外はかなりの大雨状態で、仮説住宅の集会所の中での演奏となりましたが、
雨の中多くの方が見に来て下さり、大変いい交流が出来ました。

拡大 NCM_1935.JPG 拡大 NCM_1938.JPG 拡大 NCM_1944.JPG
[修正]
[削除]

献花台2   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 16:54 No.1606


献花台で、千葉さんのお話が終わると、奇跡的に小雨状態で、献奏が出来ました。

これから広田水産高校仮説住宅に移動します。
またみんなの願いが届いて演奏が出来ますように。

拡大 NCM_1923.JPG 拡大 NCM_1924.JPG 拡大 NCM_1930.JPG
[修正]
[削除]

献花台にて   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 16:50 No.1605


先ほどー19日午前8時ー陸前高田へ到着し、献花台へ来ました。

あいにくの雨の為、献花をし、響の高橋さんによる笛の演奏

そして、氷上太鼓の千葉さんによるお話を聞いています。
太鼓演奏はどうなるか

拡大 NCM_1919.JPG 拡大 10427339_328791750619022_681363115583557914_n.jpg 拡大 NCM_1922.JPG
[修正]
[削除]

陸前高田交流ツアー   とも@ohana : 2014/07/19(Sat) 16:44 No.1604


先ほど出発いたしました。 ー18日午後10時30分ー
中型バス1台、打楽音カー、梶原カー、小林カー、総勢46名の参加です。
実りある交流が出来ますように。

またお天気が心配ですが、現地の方に太鼓演奏交流する時に、雨が降らないよう皆さんも願っていて下さい
行ってきまーす

拡大 14056905103370.jpg 拡大 14056905293611.jpg
[修正]
[削除]

来年はスイスだよ!!   とみっちょ : 2014/07/18(Fri) 17:58 No.1603

17日は、来年の礼実太鼓10周年記念スイスツアーについての
レミとの懇談会でした。
11人の参加で、どんなツアーにしたいか、
何人くらい行けそうか、
などなど夢を膨らませました。

もう、早く来年にならないかなぁと思うほど
楽しみ(*^_^*)

懇談会の後は、
また、例の中華屋さんへ!
d(^_^o)

拡大 10394857_314656098699349_7836654003464110582_n.jpg 拡大 10553639_314656068699352_637694561438051399_n.jpg 拡大 10563057_480554452048206_7641092151871025112_n.jpg
[修正]
[削除]

いざ陸前高田に    たまちゃん : 2014/07/16(Wed) 08:35 No.1602

夏は何かと忙しい。

2011年以来、和太鼓仲間に呼び掛け、和太鼓で繋がろう!震災復興をめざす実行委員会をつくり、
毎年陸前高田と交流を続けている。

今年も7月18日夜中発、20日着の日程で出かける。

仮設住宅の人はどうしているだろうか、復興は進んでいるだろうかと気になる。

1000年に一度と言われる大災害。和太鼓で何か出来ないかと進めてきた活動・・・。

どれほどの力になっているのだろうかと自問するが、自分たちが出来ることを一歩でも進めることしかないか・・・とも思う。


同時代に生きるものとして復興の姿、人間の力というものを間近に見ておきたいとも思うのだ。

13日、日曜日、45名の参加者の中で30名以上が集まり練習会を行った。
・・・小学生、中学生、高校生、大人と心合わせて叩き、踊ってきたい。

そして、ちょうど来日しているレミ君が友達といっしょに参加することが決まった。・・・高田の人たちも喜んでくれるに違いない


いざ陸前高田へ4回目のツアーに出発 

拡大 2014陸前へ練習会1.jpg 拡大 2014陸前へ練習3.jpg 拡大 52014陸前高田練習.jpg
[修正]
[削除]

無題   たまちゃん : 2014/07/15(Tue) 08:55 No.1601

夏は何かと忙しい。スイスから和太鼓仲間のレミ青年が来ている

昨年夏は仲間(スイス人)13名と来日、日本の和太鼓仲間と合同公演(8月3日)をし、つづいて翌日から東北へ。

盛岡のさんさ踊り、青森五所川原の立ちねぶた、青森のねぶた祭りを楽しみ、北上から釜石を経て陸前高田へと被災地を訪れた。

このとき私達以上に震災のことを知り、心痛めていることを知り感動。

いっしょに牽いた動く七夕の山車。・・・昨年の思い出がよみがえる。

 ジャパンデイでスイス公演のあった年の8月末、玉田家を突然訪ねてきたのが10年前。それから10年来の太鼓仲間となった

今、一緒に昔お世話になったチームに顔を出して交流。ー奇跡の国際交流の続きを描いている。

そして、来年はスイスツアーをと考えているが実現出来るだろうか

拡大 20レミ来日2.jpg 拡大 12014レミ来日.jpg 拡大 2014レミ来日3.jpg
[修正]
[削除]

宮前太鼓ミーティング    : 2014/07/09(Wed) 09:42 No.1600

先にお知らせしましたライヴも大事ですが、8月23日(土)には毎年参加させていただいています宮前太鼓ミーティングがあります。
篝火のなかで叩きます。
雰囲気良いですし、無料ですし。
おほほ。

おいでくださいませ。

フライヤーは実行委員 室岡さんデザイン。毎年続けてデザインしてくれています。
今年は参加チームの衣装が描かれています。
2枚目の写真 左の黄色の半被が響(モデルは勝手に私だと信じている。)
右の赤半被はどんどこ君。

拡大 140708_093806.jpg 拡大 140708_093837.jpg
[修正]
[削除]

『宵』    : 2014/07/07(Mon) 16:12 No.1598

お知らせします。
響は10月25日(土)川崎ラゾーナにて2ndライヴを行います。
秋の夜長を太鼓の音色とともにお過ごしください〜。

チケット絶賛発売中。

PLAZASOL(ラゾーナ川崎5F)
全席自由 ¥2,500(1ドリンク無料)
 1st. 15:00(OPEN 14:15)
2nd. 18:00(OPEN 17:15)

チケット申込/お問合せ
080-1038-9089(吉田)
kayoko@abox23.so-net.ne.jp

響交流掲示板 http://hibiki-kawasaki.jp/bbs/

主催 川崎太鼓仲間 響

拡大 IMG_8121.jpg

[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]
Modified by Tambo