訪問者=731251  (今日=013 、昨日=063
川崎太鼓仲間 響 交流掲示板


どなたでもお気軽に書き込んでください

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新着順表示

エヴァちゃんのMeet' JAM Special   とみっちょ : 2013/03/30(Sat) 22:27 No.1423

今夜は、川崎ラゾーナでライブがありました。

プロがいっぱいの贅沢なコンサートでした。
古立ケンジ、西片翠敬、関根まこと、江上瑠羽、的場凛、Eva Kestner.星野慎介、塚本鷹➕塚本?

1部は、ヤングユニット、若者パワー炸裂でした。
2部は、ウーマンユニット、3人の作った曲を美しいバチさばきで魅せて(*^_^*)くれました。
憧れちゃうd(^_^o)

3部は、アダルトユニット、力強さと熟練の技が見事でした。



拡大 image.jpg 拡大 写真 (15).JPG
[修正]
[削除]

栃木遠征    とみっちょ : 2013/03/25(Mon) 00:28 No.1422

22日(金)10時溝の口集合は、正解だったのか、間違いだったのか
都内を抜けるのに2時間以上かかりました。
14:30開演という会場に、14:00に到着 ... 大急ぎで準備して、

海のお囃子
銚子早打ち太鼓
かがり火太鼓
長良清流上り打ち
南京玉簾
秩父屋台囃子
水口囃子
山のお囃子 

を、演奏しました。

この間に体験も入れて、観客のJAしもつけの女性の会の皆さんにも、
太鼓を楽しんでいただきました。

私は、銚子で右手を負傷 

大したことはなく最後まで出来ました 

そして、たくさんのとちおとめと韮を頂き、また、4時間かけ帰ってきました。

春の日差しと、満開の桜を眺めながらのドライブ 
なかなかいい一日でした。

玉ちゃん、せっちゃん、ゆうたん、尚美ちゃん、涼ちゃん、誇央君、
のり君、ゆうすけ君、とみっちょの9人で行ってきました。

拡大 t02200165_0800060012470666185.jpg 拡大 t02200165_0800060012470666186.jpg
[修正]
[削除]

友野龍士わくわく和太鼓コンサートZ   Yママ : 2013/03/21(Thu) 16:38 No.1421

お知らせ そのB 友野龍士

今年で7回目になりました、友野龍士わくわく和太鼓コンサート

6月2日(日)
場所:神奈川県青少年センター
開演:16時
全席指定  一般:3,000円
       小・中・高・障がい者:1,500円

チケット申込み: 045−571−0329
          wakuwakuryuji@yahoo.co.jp
        090−9380−6964(友野)
           080−1038−9089(吉田)

        詳しいチラシはこちら
            ↓        ↓

拡大 龍コンZ 001.jpg Download:おもて.pdf 1421-2.pdf Download:うら.pdf 1421-3.pdf
[修正]
[削除]

田樂座公演   Yママ : 2013/03/21(Thu) 16:20 No.1420

お知らせ そのA 尾上綾菜

5月19日(日) 田樂座200人限定ライブ

場所:川崎市アートセンター

@13時開演 全席指定:2,500円(当日3,000円)
A16時開演       〃

チケット申込み: 080−1038−9089(吉田)
           kayoko@abox23.so-net.ne.jp



拡大 .JPG 拡大 田楽座公演・裏.JPG
[修正]
[削除]

無限3daysライブ   Yママ : 2013/03/21(Thu) 16:09 No.1419

プロとして活躍中の3人
(古里祐一郎、尾上綾菜、友野龍士)のお知らせ三つ

その@ 古里祐一郎

【MUGEN 3DAYS LIVE 2013!】

5月10日(金)
場所:ラゾーナ川崎プラザソル  開演:19時〜
前売:4,500円(当日:5,000円)

5月11日(土)
場所:TAIKO-LAB青山  開演:18時30分〜
前売:3,500円(当日:4,000円)

5月12日(日)
場所:LIVE THEATER ORPHEUS
     (JR小岩駅より徒歩5分) 開演:18時〜
前売:3,000円(当日:3,500円)
    ※別途+ワンドリンク500円

3日間通しチケット限定100枚受付中♪
1枚:10,000円(1,000円お得!)他特典あります

お問い合わせ:TAIKO-LAB青山 0120−979−447

拡大 mugen5.jpg 拡大 mugen5_ura.jpg
[修正]
[削除]

あけぼの保育園   のぶちゃん : 2013/03/13(Wed) 14:41 No.1415

報告が遅れましたが〜
7日(木) Tまちゃん、Kたろー、Sっちゃん、Tもちゃん、
Mいちゃん&Souちゃん、Aんちゃん、Rょ―ちゃんの 総勢8名が
演奏会に参加しました。

響大好きな子どもたち、保育士は この日を心待ちにしてました。

銚子から始まり、ぶちあわせの喧嘩太鼓で盛り上がりました。
らんは お姉さんたちの素敵なエイサーに歓声が上がりました。
年中、年長の演奏を響さんに見てもらい、
今までで最高に子どもが輝いていた演奏に見えました。
泣いていた乳児さんも後半、気持ちよく眠ってました。
盛りだくさんの演目 ありがとうございました。

拡大 P1000533.JPG 拡大 P1000538.JPG
[修正]
[削除]

ジャパンデinインド本公演から   たまちゃん : 2013/03/12(Tue) 15:10 No.1414

一番に伝えるべき本公演の写真があとになってしましましたが、お伝えしましょう。ニューデリーの1800名が入るというオケピット常設の大ホール。もちろん和太鼓は一番人気?でした。総勢20名しっかり叩きました。
事件が起きたのは・・・屋台囃子の2度目の玉入れの前にフルートで国歌を吹きました。すると・・・会場が総立ちに!!そうですインド国歌はインド独立の誇り高い歌だったのです。・・・いろいろ考えさせられたシーンでした・・・。
写真は「ぶち合わせ太鼓」と「銚子の早打ち太鼓」
・・・・自分たちは出演しているので、会場で見ていた人の写真を拝借し載せました。インターネットって便利ですね。またショッピングモールに貼ってあった宣伝チラシもどーぞ!!

拡大 ジャパンデイ インド.jpg 拡大 ジャパンデイ インド2.jpg 拡大 DVC00577.JPG
[修正]
[削除]

今日無事帰る   たまちゃん : 2013/03/05(Tue) 17:39 No.1412

今朝7時頃Aコースのメンバーは、無事帰国しました
響メンバーは皆このコース

皆お腹をこわすことなく元気に、総ての交流演奏を終え、昨日世界遺産のタージ・マハールを観光 夜にデリーの空港を発ち帰国

Bコースのメンバーはガンジス川まで足を延ばし、明後日帰ります。

本番と観光のことは明日以降報告します

写真はニューデリー空港でAコースのメンバーを見送る大学生たちと成田に着いた和太鼓寄せ集めメンバー 
ダラスタで荷解きをしてお昼前には家に着きました

拡大 ジャパンディinインド 11.JPG 拡大 ジャパンディinインド 12.JPG
[修正]
[削除]

いよいよ演奏交流   たまちゃん : 2013/03/04(Mon) 14:40 No.1411

2日いよいよ文化交流の始まりです。
まずはニューデリーでも有名な ショッピングモールの中での演奏です

K川さんの突然のリクエストでまずは水口で人寄せ
たちまち吹き抜けの会場はいっぱいの人垣が 〜各チームとも張り切って演奏。三曲、書道、津軽三味線、コーラス、狂言、刀道、よさこいなど〜 一番受けたのは もちろん和太鼓
いやいやみんな頑張りました
中でも大学生のよさこいチームは勢いがありすばらしい

次は急ぎ学校訪問です。
有名な小学校〜高校の一貫校だという。まずはその歓迎ぶりにびっくり
体育会系ののりで歓迎コール、かわいい小学生が額に朱を塗ってくれました。
ステージ前にすわると小学生、中学生、高校生とも伝統舞踊で歓迎演奏です。
まあそれがかわいいし、うまい 間にはチャイを振る舞われ、その歓迎ぶりにびっくり、私たちも負けじとそれぞれの演奏披露。大きな拍手をもらいました

素晴らしい交流の一日となりました

拡大 ジャパンディinインド 8.JPG 拡大 ジャパンディinインド 9.JPG 拡大 ジャパンディinインド 10.JPG
[修正]
[削除]

インド観光   たまちゃん : 2013/03/02(Sat) 14:45 No.1409

お早うございます。

いよいよ午前はニューデリーの駆け足観光です

町の様子とタージ・マハールのモデルの建物です

拡大 ジャパンディinインド 5.JPG 拡大 ジャパンディinインド 6.JPG 拡大 ジャパンディinインド 7.JPG
[修正]
[削除]

ジャパンディ in インド   たまちゃん : 2013/03/01(Fri) 10:58 No.1408

太鼓7台、締め太鼓4台、他太鼓台などの荷物、参加者の搭乗手続きも終え、
いざインドへ

今年は響からは玉田親子とMゆきちゃんの3人。
それでも「和太鼓寄せ集めチーム」合わせて20名の参加で、何とかなった感じです。
全体としては90名近い参加、今年は大学生の参加(よさこいチーム、邦楽三曲、津軽三味線、狂言、書道など)が半分弱いて
全体としては若々しい集団になっています

10時間ほどのフライトでインドに夜中に着き、明日はショッピングモールと小学校で演奏です

では行ってきます

拡大 ジャパンディinインド 1.JPG 拡大 ジャパンディinインド 2.JPG 拡大 ジャパンディinインド 3.JPG
[修正]
[削除]

吹雪に負けず    : 2013/02/25(Mon) 11:45 No.1407

松田さんのふるさと大町での公演も会場いっぱいのお客様でした。

田楽座のみなさんが大事に育ててきた「ふる吉」は最高に成熟していました。その完成度は高く、まさに集大成
千秋楽を迎えるのには最高なタイミングなのかもしれません。
もったいないけど

我らが綾菜はまた成長していました
決してひいき目ではありません
田楽座の半被が似合っていたし。
舞台の上で遠慮することなく心合わせて演じる様子は、頼もしです。
笛のソロもいただいてました!!!

拡大 田6.jpg 拡大 田7.jpg 拡大 田8.jpg
[修正]
[削除]

きんたの演奏v   まいこ : 2013/02/24(Sun) 15:11 No.1406

響のお仲間きんたの会の演奏を見に行ってきました。
狛江市西河原公民館のいべんと西河原

海のお囃子やぶちあわせ太鼓、エイサーに水口囃子などなど・・・
響でもおなじみの演目たち。
約1時間の演奏会があっという間でした。

表情が、笑顔が本当に良かった。小中学生も、男の子も女の子も、若者たちも、お姉さま達も皆楽しそうにたたいていました。

それから、少人数でも十分にみせられる技術の高さ。圧巻です。

見習わなきゃいけない事がたくさん詰まったきんたの会の素敵な演奏でした^@^

拡大 DSC_1276.JPG 拡大 DSC_1280.JPG 拡大 DSC_1287.JPG
[修正]
[削除]

西中原中学校   ともこ : 2013/02/23(Sat) 21:34 No.1405

今日は毎年行われている西中原中学校音楽祭でどんどこちゃんと演奏して参りました!

どんどこと響が同じ舞台で演奏する数少ない催しです。

どんどこちゃんはみのり太鼓、うすずみ太鼓を演奏。うすずみではカワイイお獅子が四頭も舞っていました!
響は若メン七人で二足歩行を演奏しました。

響の久々演奏のMつみ、Kーへーはこの西中原中学校の卒業生。どんどこメンバーも来年同校に入学する子達がいました!MCで紹介したときには拍手もいただきました!地域のつながりを感じます。(^_^)


遠いですが12月15日のコンサートも宣伝もしておきましたよ♪


僕は来週からインドです〜♪それではまた(^-^)/

by コタロー



写真を何枚か撮ったのですが、どれもボケボケ・・・
その中でもマシだったのがリハの一枚でした。
初めてのメンバーで初めて西中原中での二足歩行。初二足の裕介はリハで緊張。久しぶりの睦と滉平。リハで間違えちゃった〜と言っていた麻衣子ちゃん。
それでも、リハ演奏が終わると拍手の音が聞こえてきました

演奏後のどんどこちゃんの感想は、二足歩行がカッコよかった!
でした。
蒼ちゃんもご機嫌良く見てましたよ〜

by ともこ

拡大 1.JPG

[修正]
[削除]

和讃梵ライブ(^0^)   とみっちょ : 2013/02/17(Sun) 23:40 No.1403

玉ちゃんのお誘いで、和讃梵のライブに行ってきました。
実力派3人(山内利一さん・古立ケンジさん・由良英寛さん)の素晴らしいライブでした。
(((o(*゚▽゚*)o)))
終演後、由良さんと記念写真を撮らせてもらいました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

拡大 11077_141674699330824_1955959217_n.jpg 拡大 559797_141674722664155_464702840_n.jpg 拡大 527887_141711659327128_2052644961_n.jpg
[修正]
[削除]

プロとのつながり   とみっちょ : 2013/02/10(Sun) 21:52 No.1402

昨日は、かわさきでんでん主催、田楽座の「川崎でんでけ囃子」の練習会
今日は、GONNA10in狛江主催の、GONNA川田さんを招いての和太鼓講座&拡大実行委員会

今までの20年間の活動の中で、たくさんの和太鼓仲間とつながってきた私たち。
今、若者たちが、仲よく生き生きとつながっていることが、とても頼もしいです。20年間の中心にいた玉ちゃんに感謝です。

写真は、宮前市民館での「川崎でんでけ囃子」練習会。
GONNA講座(鏡が熱気でくもってます
講座後の交流会。元気組の「ぶち合わせ太鼓」観客の中に川田さんが座っています。

拡大 写真 (1).JPG 拡大 写真 (3).JPG 拡大 写真 (5).JPG
[修正]
[削除]

川崎でんでけ囃子 練習会    : 2013/02/09(Sat) 23:02 No.1401

8チームの代表が集まり、「川崎でんでけ囃子」の練習会。
各パートに分かれ、盛り上がって練習しました。
注意点を確認し、声を出し、強弱をつけ、お互いを聞きあい、心合わせて叩きました。
写真は稽古中にパノラマで撮ったのでボケちゃいました。
譜面はどんどこ君の物。
色分けして、注意点をメモしてある努力の結晶でした。

拡大 れん1.jpg 拡大 れん2.jpg 拡大 れん3.jpg
[修正]
[削除]

ドS!?   あや : 2013/02/05(Tue) 18:49 No.1400

そそんなハードな券でしたっけ…!?

親切指導ならぜひ!!
身体のなまり具合を感じる日々なもので…(汗


どんどこ発表会成功おめでとう!!
行きたかった〜 
ビデオを楽しみにしてます☆
[修正]
[削除]

盛り上がった若練と綾菜    : 2013/02/04(Mon) 12:01 No.1399

昨日の若練は盛り上がっていました。
それは20周年のコンサートに向けて盛り上がるというより、久々登場の綾菜に「いいところ見せないと。」「綾菜に負けていられない!」と思ったのか、
隣の和室で聞いていても「い〜い稽古しているなー。」と感じました。
綾菜はというと、ガンガン叩くでもなく、みんなをぽわ〜ンと見ていたり、締や笛に入ったり、蒼くんと遊んだり。
響の中にどっぷりつかり、心を休めているように見えました。
そして帰る時には、しかっりと田楽座の宣伝をし、きりっとした顔つきに戻り、手を振ってくれましたよ〜ん

拡大 33.jpg 拡大 44.jpg 拡大 22.jpg
[修正]
[削除]

感動のどんどこ20周年   とみっちょ : 2013/01/28(Mon) 07:32 No.1398

感謝と感動の1日でした。
どんどこ20周年記念コンサート
昨日も練習をして、今日は、朝から準備とリハーサル。
1・2年生の子にとっては、本当にハードなスケジュールでした。
それでも、みんなの心は、コンサート成功に向けて1つにまとまっていました。
幕開けの「ドーッコイ」の声も、一人ひとりがお腹から声を出して…、
もう、最初から大成功を予感させる声でした。
みんな、今日まで練習してきた事を、しっかり思い出しながらがんばっているのが、締め太鼓を叩いている私にビシビシ伝わってきました。
間違えたのは、ただ1つ「長良清流上り打ち」の最後のコン
ごめんなさい
みんなを惑わしてしまいました
でもね、
代表の畠山さんが
「間違っていいよ完璧だと、何か悪い事が起こるといけないからね」って、子どもたちを励ましていた言葉を思い出して、自分を許しました。
日光東照宮の逆さ柱みたいに
田楽座員の綾菜ちゃんからのプレゼントを、わざわざよしみちゃんが届けてくれました。
風船人形が太鼓を叩いているとっても可愛らしい花束(
綾菜ちゃんありがとう
お母さんたちの頑張りが、とにかく素晴らしかったです。

どんどこマークのまとい・ 大漁旗・ 金色のドラゴン・ 新しい獅子頭・そして、 立派などんどこマークの垂れ幕
みんな手作りで、愛がいっぱいの舞台でした。

わっしょいわっしょいと、みんなで長いリボンで繋がって渡してくれた花束�も、忘れられない感動です。


ゲスト出演の響・鼓鼓の皆さん、
裏方を頑張ってくれたどんどこ出身の響メンバーの皆さん、
ありがとうございました。

本当に本当に、
皆さんありがとう
どんどこを続けてきて本当によかったです。
たくさんの人のつながりのなかで、幸せを感じられる幸せ
本当にありがとうございます

これを書かないと今夜は眠れませんでした。

拡大 ___0011.jpg 拡大 ___0010.jpg 拡大 ___0005.jpg
[修正]
[削除]


ページ移動

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png pdf mpeg mp3 mp4 wmv avi flv/4.8MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]
Modified by Tambo