訪問者=731317  (今日=028 、昨日=051
川崎太鼓仲間 響 交流掲示板


どなたでもお気軽に書き込んでください

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新着順表示

アヴリルラヴィーンのジャパンツアー   Yママ : 2014/02/04(Tue) 11:50 No.1553

前回に続いて大活躍の「無限」です 
今日からは武道館 

https://mobile.twitter.com/yuileo13/status/429793017378402305

拡大 safe_image.php.jpg 拡大 Bfm8RUCCUAAOBuh.jpg
[修正]
[削除]

秩父屋台囃子    : 2014/02/01(Sat) 23:09 No.1551

今日の「秩父屋台囃子講座」は、「秩父屋台囃子マニアック講座」でありました(^^;。
秩父ラーの新さんは「マニアックな叩き方だと。。。」「マニアックな感じは。。。」「マニアックですねー。」っと、のめり込んでいきました。
途中私は何がどうしてひっくり返ってしまい、裏になってしまうのか???状態になり出遅れ、友晃に「僕はわかっています。」と言われ、凹みました。

リポート ゆ

:写真の方向が戻せませんToT。
顔を右に傾けてみてね。

拡大 秩父.jpg 拡大 秩父2.jpg
[修正]
[削除]

2014新春旗開きにて   Yママ : 2014/01/27(Mon) 16:22 No.1550

神奈川土建一般労働組合 横浜支部 2014新春旗開き
                   in 新横浜国際ホテル

朝からバタバタと慌ただしくなりましたが、いろんな人の助けをいただき
無事演奏して参りました
ありがとうございます

美味しいお昼を用意していただきました、ひじきととり肉のサラダがバカ旨〜

反省する人はただ一人 、 サルでもできるよ〜

拡大 1779933_425304920906493_491354742_n.jpg 拡大 1621787_425304957573156_1976535327_n.jpg 拡大 1551583_425306350906350_652753044_n.jpg
[修正]
[削除]

練習がおもしろい!!??   たまちゃん : 2014/01/23(Thu) 12:54 No.1549

昨日はコンサート後何回目かの練習だった。
大きなコンサート前は気合いははいるものの、まあ楽しみながらいろいろやってみる・・という余裕はないもの。
しかし今は少し余裕がある時期。3月の総会まではチョット今年の目標など考えながら、それぞれ自分の演奏の幅を広げる時期か?
ということでいろいろ挑戦できる時期。
昨日はいつものと違う楽器を担当しての練習やら、ポピュラー曲の練習、今週末の演奏依頼に答えての練習など楽しい練習会となりました。

写真は左から「ぶち合わせ太鼓」「川崎でんでけ囃子」「水口ばやし」

拡大 1月22響練習ぶち合わせ.jpg 拡大 1月22日響き練習でんでけ.jpg 拡大 1月22響練習水口.jpg
[修正]
[削除]

実行委員会   たまちゃん : 2014/01/20(Mon) 10:55 No.1547

昨日、毎年開催の「友野龍士わくわく和太鼓コンサート」の
2回目の実行委員会が行われた、今年で第8回になります

今年は5月25日(日)、横浜市西区にある回り舞台のあるホール
神奈川県立青少年センターで開かれるのだ。

毎年わくわくの企画だが、今年も龍ちゃんの魅力満載のステージができるはずだ。 
 乞うご期待

拡大 1555547_265049976993200_2005999809_n.jpg

[修正]
[削除]

中野島フレンズ保育園獅子舞&和太鼓   たまちゃん : 2014/01/19(Sun) 00:41 No.1546

毎年演奏依頼が来るところがある。これは私達にとってうれしいもの。
中野島のフレンズ保育園もその一つだ。2年ほど前は市立の保育園だったものが、民間になってもこの行事は続いている。

去る17日、獅子舞と和太鼓の会が近隣の保育園と老人施設の方々を呼んで行われた。
いつものように獅子舞は小さな子供にとっては見たこともない怖い存在のようでもあり、必ず泣く子がいる。今年も何人か泣いた。
恐る恐る手を出す子、なれてくると頭をカミカミしてほしいというもの反応は様々・・・。まあこうして文化は伝えられていくもの・・・。

和太鼓も大いに受け、子供たちの和太鼓体験も盛り上がった・・・。子供たちはいろいろな文化に触れながら育ってほしいものだ!!

拡大 1月17日フレンズ保育園演奏1.jpg 拡大 1gatu17nitiフレンズ保育園演奏2.jpg 拡大 1gatu17nitiフレンズ保育園演奏3.jpg
[修正]
[削除]

ふれあうな・か・ま コンサート   とみっちょ : 2014/01/18(Sat) 20:45 No.1545


今日は、地域教育会議主催の「ふれあうなかまコンサート」でした。

隣接する小学校の太鼓クラブ
会場校のブラスバンド
地域ママさんコーラス
川崎太鼓仲間 響

というラインナップでした。

響は、14名で参加。

海のお囃子
銚子の早打ち太鼓
水口囃子
走楽
YARAIYA
アンコールに
ぶち合わせ太鼓

音楽に親しんでいる方々が多かったので、拍手で応援していただけ、とても演奏しやすかったです。

演奏中の写真はT晃ママが撮ってくれました。
私は、中学生が作ってくれたらしい可愛い看板をUPします。

終わってからの昼食は、可愛いカエルだらけのとっても美味しい洋食屋さん(ほっぺ)で。
カキフライのコチジャンソースd(^_^o)

拡大 1012924_255836677914625_1071482396_n.jpg 拡大 1527028_264576877040510_956191430_n.jpg 拡大 1560646_255836691247957_762999115_n.jpg
[修正]
[削除]

簗田寺お餅つき   とみっちょ : 2013/12/29(Sun) 18:14 No.1544

今日は、町田の簗田寺で、餅つきです。
地域の皆さんが、お正月の準備で、たくさん集まっています。

今日は、少人数で、30分の演奏をがんばりました 

太鼓囃子、銚子の早打ち、水口囃子、秩父屋台囃子、走楽。
そして、餅つき囃子でのお餅つき。

私は、初めての水口一人大胴、びっくりです

響のついたお餅は、本当に美味しかったです。
なんと今日だけのブランド名がつきました。d(^_^o)
響餅「ひびきもち」食べてください。
響餅ありますよって声がかかっていました。

せっちゃんの勇姿、水口囃子、餅つき囃子

拡大 1453248_248974098600883_2010348424_n.jpg 拡大 1480711_248974128600880_1847536598_n.jpg 拡大 1465104_248974285267531_1011711839_n.jpg
[修正]
[削除]

ダラスタ忘年会   Yママ : 2013/12/28(Sat) 21:44 No.1543

仕事が終わってからの参加だったので、すみません
着いてすぐに乾杯、お餅、キムチ鍋など色々いただきました
そのかわりに、ゴミはごっそり積んで帰りました〜

それから交流演奏
明日最後の演奏、簗田寺のお餅つきがありますので、その練習も兼ねていました。
オレリアも参加してくれるそうです 

は乾杯、ぶち合わせ、せっちゃんの三線
photo by hanatomo

拡大 t02200165_0400030012795712305.jpg 拡大 t02200165_0400030012795712303.jpg 拡大 t02200293_0225030012795712621.jpg
[修正]
[削除]

大掃除    : 2013/12/28(Sat) 17:21 No.1542

写真のつづき

拡大 ダラ4.jpg 拡大 ダラ6.jpg 拡大 ダラ7.jpg
[修正]
[削除]

大掃除    : 2013/12/28(Sat) 17:17 No.1541


12月28日今日は川崎スタジオ ダラスタ の大掃除。
今年もたっぷりお世話になりました。
参加できたメンバーは午前中からは玉1・玉2・奥玉・せっちゃん・野村・智子・結花・憲・裕介・藤田・ちょこっと高橋。

藤田くんは玉田さんの助手状態。力仕事も軽々と。
スタジオは若たちがきれーいにしてくれ、ひろーく見えます。
ピッカピカの鏡は美しく、せっちゃんも70歳に見えちゃうかもー。

折れた撥を弔うように、薪として使いもち米を蒸かします。
外ではお餅を何臼搗いたのかな?
お餅を搗いていると、ローソンのお姉さんが。
ローソンさんにも週末のたびにお世話になりました。
ありがとうの意味で、杵を一振りしてもらいましたよー^^。

午後から、中1の輝登場。一人でよくぞ来てくれました。
どんどこからの冨田さん。高麗さん差し入れのタコのカルパッチョは絶品。
きらりからは山本さん親子・1番の戦力ハナトモちゃんも参加。

その後、誰か来て盛り上がったかなー?

拡大 ダラ1.jpg 拡大 ダラ2.jpg 拡大 ダラ3.jpg
[修正]
[削除]

菅子文でクリスマス(^^)   とみっちょ : 2013/12/23(Mon) 10:07 No.1538

連休二日目、昨日は,響メンバーの有希ちゃんのお母さんの職場、菅子ども文化センターのクリスマスイベントに、参加しました。
9人で、『海のお囃子』『南京玉すだれ』『獅子舞』『秩父屋台囃子』『水口囃子』を演奏しました。
大きな音に耳を抑える子、一緒に太鼓を叩くように腕を動かす子、ずうっと体でリズムをとっている子、獅子舞に泣き出す子…
楽しい30分間を過ごしました。
終演後は、美味しい豚汁とつきたてのお餅を頂きました。

素敵なステンドグラスや、折り紙のバラ、鬼のお面の折り紙(写真撮り忘れた

目も楽しんだひと時でした。

生姜好きのY子さんに食べさせたくて買ってきたジンジャースターも、みんなで味わいました。

拡大 1507876_246631455501814_1942063229_n.jpg 拡大 1525773_246631568835136_1284831731_n.jpg 拡大 1526664_246631588835134_1570585363_n.jpg
[修正]
[削除]

無題   KissMe 臼井 : 2013/12/19(Thu) 12:01 No.1537

続き2

拡大 リハ7.jpg 拡大 リハ8.jpg 拡大 リハ9.jpg
[修正]
[削除]

無題   KissMe 臼井 : 2013/12/19(Thu) 12:00 No.1536

続き

拡大 リハ4.jpg 拡大 リハ5.jpg 拡大 リハ6.jpg
[修正]
[削除]

リハ   KissMe 臼井 : 2013/12/19(Thu) 11:58 No.1535

リハから盛り上がっていました

拡大 リハ1.jpg 拡大 リハ2.jpg 拡大 リハ3.jpg
[修正]
[削除]

横から舞台をのぞいてみると・・・・   たまちゃん : 2013/12/17(Tue) 15:05 No.1533

ご来場有り難うございました。また応援いただいた方全ての皆さんに感謝です。

皆様の声援を受け、会員皆思い切り叩き踊り、パフォーマンス出来たと思います。小生から横からのステージを公開しちゃいます。


写真左から「七夕祭り囃子」「虎舞」、友情出演どんどこの演奏「輝けばやし」

単独表示 20響C−10七夕.jpg 単独表示 20響Cー5虎舞.jpg 単独表示 20響Cー7.jpg
[修正]
[削除]

おまけ〜   カメラがかり : 2013/12/16(Mon) 23:03 No.1532

ご感想など何でも聞かせてください!!!
よろしくおねがいします

拡大 20tha.jpg 拡大 20thb.jpg 拡大 20thc.jpg
[修正]
[削除]

最後に!   カメラがかり : 2013/12/16(Mon) 23:01 No.1531

これからも応援よろしくお願いします

拡大 20th14.jpg

[修正]
[削除]

まだまだまだー   カメラがかり : 2013/12/16(Mon) 22:59 No.1530

どうよ!

拡大 20th10.jpg 拡大 20th11.jpg 拡大 20th12.jpg
[修正]
[削除]

まだまだいきます!   カメラがかり : 2013/12/16(Mon) 22:57 No.1529

どうだ!!

拡大 20th7.jpg 拡大 20th8.jpg 拡大 20th9.jpg
[修正]
[削除]


ページ移動

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png pdf mpeg mp3 mp4 wmv avi flv/4.8MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]
Modified by Tambo