訪問者=731251  (今日=013 、昨日=063
川崎太鼓仲間 響 交流掲示板


どなたでもお気軽に書き込んでください

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新着順表示

横浜公演宣伝活動!!   とみっちょ : 2014/12/05(Fri) 19:24 No.1658


秩父夜祭りに行った日の午前中は、戸塚の保育園で横浜公演の宣伝演奏をしました。平日参加できるメンバーが、何と4人!
玉ちゃん1号2号、せっちゃん、私。

これで、演目は、
海のお囃子
銚子の早打ち太鼓
かがり火太鼓
武者太鼓
八丈太鼓
南京玉すだれ
水口囃子
秩父屋台囃子


の8演目‼️
出ずっぱりなので写真は無しです。
終演後の子どもたちの体験コーナーだけ、記念に撮りました(*^_^*)

拡大 10802085_374757706022521_5098349001106428541_n.jpg 拡大 10806433_374757682689190_4440423969440590170_n.jpg
[修正]
[削除]

2月の横浜公演目指して1日練習   たまちゃん : 2014/12/01(Mon) 11:41 No.1657

30日、日曜は2月の横浜公演に向けた練習会です。

若者のRちゃんがもっと笑顔でやんないとつまんないよ!の言葉に皆がヤバッ!


気合いを入れ直して!

拡大 横浜公演練習11・30の1.jpg 拡大 横浜公演練習11・30の2.jpg 拡大 横浜公演練習11・30の5.jpg
[修正]
[削除]

仙台・石巻被災地ツアー女川編   とみっちょ&たまちゃん : 2014/11/28(Fri) 14:31 No.1656

24日3時半頃仮設住宅を後にして、日が暮れてしまわないうちにと女川に向った。

30mの津波が襲ったという女川には、まだ倒れたままのビルが・・・。

そのビルのすぐ後ろの高台にある町立病院の駐車場に作られた仮設のお店には、
当時の水位がプレートで表示されていて津波のスゴさに息を飲んだ。

この店には、鼻に傷のある獅子頭が太鼓の上に飾られていた。

23(だったかな)あった町々の獅子頭も残ったのはこの1つだけだったという・・・・。

被災地はどこも胸に迫るものがあるが、この女川の様子を見ると自然が歯を向いた時の凄さをまざまざと感じさせられる。。

・・・・私たちは様々な思いを胸に帰路に着いた。

拡大 女川1.jpg 拡大 女川3.jpg 拡大 女川編3.jpg
[修正]
[削除]

仙台石巻被災地ツアー門脇編   とみっちょ&たまちゃん : 2014/11/27(Thu) 11:51 No.1655

24日朝、石巻は門脇地域に行った。

ここは太平洋に面していて何と7.9メートルの津波に襲われたという。火災も発生して・・・。

道路沿いのコンビニ跡に献花台があり、「がんばよう!石巻」の大きな看板が有り、
その前で献花・黙祷・献奏(三宅太鼓)を全員で行った。

大橋仮設住宅のAさんが語り部となってくれ、当時の様子、復興の状況を語ってくれた・・・・。

石巻は人口の3分の2が被災したという・・・。

しかしそこから見える門脇小学校の子供たちは先生の機転で裏の日和山にのぼり全員無事だったという。

大きな悲劇の中で救われる思いがした。

拡大 石巻門脇献花台1.jpg 拡大 石巻門脇献花台3.jpg 拡大 石巻門脇献花台2.jpg
[修正]
[削除]

仙台石巻ツアー閖上編   とみっちょ&たまちゃん : 2014/11/27(Thu) 10:49 No.1654

祭典に行く前、23日早朝に閖上の朝市とすぐ隣にある日和山に行きました。
被災直後の閖上の写真などが掲示されていて、流された二つの神社が祀られていました。
小高い日和山の周りは、何もなくなってしまいました。
ここにも多くの人と暮らしがあったはず・・・・。

でも朝市の活気は復興絵のエネルギーのようなものを感じさせてくれました。

拡大 閖上編1.jpg 拡大 閖上編2.jpg 拡大 閖上編3.jpg
[修正]
[削除]

うたごえ祭典参加と石巻大橋仮設住宅交流編   たまちゃん : 2014/11/25(Tue) 17:17 No.1653

この連休はいつにもまして慌ただしくも充実した日々を過ごした。

23日には日本のうたごえ祭典が仙台で開催され、関東からすずめ踊りで参加。

春の講習会では、現地から「六郷すずめっこ」の踊りじょうずが指導してくれ、「江戸やっこ祭り」での発表をへて、
今回本番発表となったもの。


そしてこの祭典に繋げて被災地訪ね交流するツアーを組んだもの。

23日の祭典の前には閖上地区を見学、朝市で朝食。

24日には門脇小学校前の献花台前で黙祷と献花・献奏。
日和山の見学、そして大橋仮設住宅での演奏交流を行った。


集会室には予想を超えて70名ほどが集まってくれ、有意義な」交流が行なわれました。

拡大 仙台祭典すずめ踊り1.jpg 拡大 仙台仮設住宅交流1.jpg 拡大 仙台仮設住宅交流2.jpg
[修正]
[削除]

スゴイ練習会に   たまちゃん : 2014/11/22(Sat) 10:37 No.1652

昨日21日(金)響横浜公演の友情出演のための練習が、鶴見区のA保育園で行われた。
2回目の今日は何と30名が集まりました。

4つの保育園、学童保育などが来てくれ熱気ムンムンの練習が行なわれました

演目はぶち合わせ太鼓。


拡大 響横浜公演練習あけぼの1.jpg 拡大 響横浜公演練習あけぼの3.jpg 拡大 響横浜公演練習あけぼの2.jpg
[修正]
[削除]

響・横浜公演に向け発送作業!!   たまちゃん : 2014/11/20(Thu) 22:02 No.1651

響横浜公演第2回横浜実行委員会(11月19日)を受け、まずは保育園関係への発送作業をしました。

公演の協力のお願い文(1、賛同のお願い。2、チラシ配布、チケット取り扱いのお願い。 3、訪問演奏の案内。 

4、友情出演への参加のお願い。 5、実行委員会への参加。)とニュース、チラシなどを入れ、230部ほどをの発送準備をしました。

楽打音の方々たいへんお世話になりました。

チケットは既に200枚ほどが出ています。いい席を確保するなら今です。お早めにチケットお求めください。

080−1038−9089(吉田)
kayoko@abox23.so-net.ne.jp

拡大 響横浜公演発送1.jpg 拡大 響発送作業2.jpg
[修正]
[削除]

響横浜公演第2回実行委員会盛り上がる   たまちゃん : 2014/11/17(Mon) 11:13 No.1650

昨16日昼、同じ時刻ダラスタでは横浜公演に向けた響練習会が行われている中、

横浜関内のとある事務所で、公演の第2回横浜実行委員会が行われた。

新たに3人の実行委員が増え、さらにプロメンバーの龍ちゃんが龍ママと共に思いがけなく登場!場を盛り上げてくれました。

教育委員会と新聞各社の後援も取れ、チラシ、チケットも出来てここでも本格始動です。

友情出演参加を増やし、チケット普及を進めようと意気が上がりました。

拡大 横浜公演第2回実行委員会.jpg 拡大 横浜公演チラシ2枚.jpg
[修正]
[削除]

横浜公演に向けて!!ファイト!!   とみっちょ : 2014/11/17(Mon) 00:07 No.1649


今日のダラスタは、午後からの半日練習。
いよいよ去年の20周年コンサートを思い出しながらの練習が始まりました。

今日の演目は、
海の太鼓
華の舞
銚子早打ち太鼓
荒馬
七夕祭り太鼓です。
舞は久々なので、思い出しと基礎練習f^_^;)

終わりの会が済んでから、若者たちの
流星群
ダラスタが揺れるような爆音でした(≧∇≦)


そうそう、チケット発売しています!!
2015年2月22日(日)
神奈川県立青少年センター
開演15:30
全席指定
一般2000円 小・中・高・大・障害者1000円 (当日券500円増)
080−1038−9089(吉田)
この掲示板からでもOKです。

お早めにお声かけください(^^)/

拡大 68192_367009433464015_7994493501713323108_n.jpg 拡大 1393585_367009583464000_7473844840307891696_n.jpg 拡大 1395132_367009643463994_4503860130132111655_n.jpg
[修正]
[削除]

ありがとうございました   きらりの山本です : 2014/11/11(Tue) 20:26 No.1648

きらりのコンサートに、様々な形で、ご支援、ご協力をいただきありがとうございました。お陰さまで、私達が目指した以上のコンサートが出来ました。ひとえにこれまでの歩みが、多くの応援やつながりがあってのことと心より感謝しています。
感謝の気持ちを、これからの活動に、新たなる歩みに生かしていきたいと思います。幸せな時間をいただきましたことを本当に有難く思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。
[修正]
[削除]

多くの人の心を打った、きらりコンサート   たまちゃん : 2014/11/11(Tue) 15:58 No.1647

8日土曜日ーきらりーの10周年コンサートが大成功のうちに行われた。

障がいのあるなしに関わりなく、みんながみんな輝いていて訪れた人々のハートを撃ち抜いた!

太鼓では長良清流のぼり打ちに、踊りでは荒馬に挑戦するなど意欲的なプログラムに驚いた人が多かったようだ!

これは無理かもと考えないでやりたいものをやる!という精神の勝利?!かも。

ーそしてこの10年は、和太鼓を通し、それぞれ社会に思いを発信しつづけた10年だったと言えるだろう!

大好評だった、お寺での「かがり火の中のコンサート」、様々な地域イベントに出かけての演奏・交流、

今もつづく被災地陸前高田との交流。

 
そしてついに活動は広がりプロを目指すものも現れ、また海外公演に行く人も現れて・・・

そうした挑戦するする姿勢がこの演奏会にもあらわれて多くの人の心を捉えたに違いない!

きらりの皆さんに心から言います!・・・おめでとう!!そしてありがとう!!!・・・・

拡大 きらりコンサート1.jpg 拡大 きらりコンサート2.jpg 拡大 きらりコンサート4.jpg
[修正]
[削除]

でんでけ   Junboo : 2014/10/31(Fri) 17:43 No.1646

響の皆様 お疲れ様です。

2ndライブでの「でんでけ」UPしました。
まだ限定公開です。OKが出れば
一般公開にしますので、ご確認を・・・


http://youtu.be/iuNRBaL-f9o
[修正]
[削除]

響の宝!   とみっちょ : 2014/10/27(Mon) 00:01 No.1645

昨日は、もう一ついいことが(^^)響の宝・響のお母さんせっちゃんにみんなからのプレゼント!!
私にとって、響のみんなにとって、せっちゃんは目標です。
せっちゃんの頑張り、パワー、優しさ。見習って生きていきたいです。
ハッピーバースデー(ちょっと早いけど、みんなで祝いたかったのです。)

拡大 10672228_516500908486312_598299689788609931_n.jpg

[修正]
[削除]

ライブの嬉しい感想&若メンお疲れさん!!   とみっちょ : 2014/10/26(Sun) 23:17 No.1644

昨日のライブに、遠路はるばる名古屋から駆けつけてくださった方がいらっしゃいます。YOKOさんが招待した博美さん。
Facebookに、こんな嬉しい感想を書き込んでくださいました。
転記させていただきます。

心が酔うほどのいい公演でした。
川崎の「太鼓仲間:響」は50人以上の大所帯。
年齢も様々です。...
今回は、若い人達に対抗して「大人」と称する熟女の面々が中心のステージでした。
魅せることの意味を表現するため、あらゆるチャレンジをしてきたのだろう。
ただ頑張った…ではなく一人ひとりがどう輝くかを模索し、観客を納得させた様な気がします。
前に進む力強さは、年齢に関係ないんだなぁ〜 ✨
長い年月がこの様なチームワークを産んだのでしょう。
響。大人バージョンに🍻
さて、夜行バスで帰りやす💦

ライブを見て、また名古屋へ。本当に感謝です。嬉しい感想にも感動です。

そして、疲れた体に鞭打ってがんばった若メンの栃木での活躍ご苦労様でした。掲示板にいらした皆様、1つ前の記事も読んでくださいね。

拡大 1970984_656248174490958_9187780385383576854_n.jpg

[修正]
[削除]

栃木演奏   礼子 : 2014/10/26(Sun) 21:23 No.1643

昨日のライヴ終了後ダラスタにかたずけをした後、栃木に向かいました
そして今日19時頃に、川崎に到着しました。

昨日は深夜1時頃に栃木に到着し、玉ちゃんのご親戚の家にお世話になりました。

演奏は11時〜約30分、12時50分〜約30分やりました。
1回目は、でんでけ、水口、体験コーナー、海のお囃子。
2回目は、秩父、二足歩行、体験コーナー、YARAIYA。
 体験コーナーでは、子供たちがすぐに飛んでやってきて、1回目・2回目も大人気のコーナーになりました

13時30分からのイベント『鮪の解体ショー』では、鮪を乗せた車を海のお囃子で出迎えました。
太鼓で出迎えるのは初めてだそうで、とても喜んでいただけました。

拡大 20141026_112724.jpg 拡大 20141026_134357.jpg
[修正]
[削除]

ライヴ写真   たまちゃん : 2014/10/26(Sun) 21:10 No.1642

写真 その2

拡大 10407689_378895768941953_1083821791208815785_n.jpg 拡大 1385445_378895595608637_288845167883492891_n.jpg 拡大 10358576_516501171819619_6508044350167157482_n.jpg
[修正]
[削除]

ライヴ写真    たまちゃん : 2014/10/26(Sun) 21:07 No.1641

写真 その1

拡大 10678756_378895625608634_1960916312335768480_n.jpg 拡大 10389478_378895672275296_2927635173941330966_n.jpg 拡大 10644964_378895742275289_4815348852996415667_n.jpg
[修正]
[削除]

打ち上げ   とみっちょ : 2014/10/26(Sun) 17:26 No.1640

2ステージ終了後の、打ち上げ。深夜からなのに、響の校長T橋さんの友人、中国飯店西海亭さんのご協力で美味しい打ち上げができました。
この時、若メンは栃木に向けて出発していました。朝もはよから搬入、会場設営、舞台の裏方、出演と大活躍してくれた上に、今日の栃木公演!!
たくさんの方たちに支えられたライブでしたが、一番身近にこんなに頑張っている若たちが、いるのです。
若メンの栃木の写真も待ってます。(すみません、何度やっても写真がアップできません

拡大 10393879_357698961061729_3430153278697806007_n.jpg 拡大 1966736_357698921061733_9181632006417629837_n.jpg 拡大 10417745_357698884395070_3609508403578265621_n.jpg
[修正]
[削除]

ほろ酔いコンサート   とみっちょ : 2014/10/26(Sun) 16:52 No.1639

土日と言えば太鼓という月日が流れていましたが、
響初のドリンク付きライブ、昨日大成功のうちに終わることができました。
会場がこじんまりとしているので、たくさんの方に声をかけられなかったのですが、皆さんに楽しんでいただけて、ホッとしています。
何より舞台に立たせていただいた私たちが一番楽しませていただいたと思います。
本当にありがとうございました。
表方、裏方、ドリンクコーナーと、ライブを支えてくださる方あってのライブです。 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
本番の、写真はないので、思い出の幾つかをアッブ。
何か写真があったら、皆さん続けてアップしてください。

さて次は、来年2月22日の神奈川青少年センターでのコンサートに向けて、歩みを止めずに頑張ります。

拡大 10383674_357698841061741_5353041142428298055_n.jpg 拡大 10301607_357698854395073_7991605462863970257_n.jpg 拡大 10612533_357698871061738_7510320282571587706_n.jpg
[修正]
[削除]


ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png pdf mpeg mp3 mp4 wmv avi flv/4.8MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]
Modified by Tambo