[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1763 の全体表示です。

【親記事】
陸前高田」ツアー報告5(黒崎神社編)
たまちゃん : 2015/10/27(Tue) 10:42 No.1763

10月11日はいよいよ今回のツアのメインイベント広田半島の黒崎神社の例大祭。

4年に一度の「はしご虎舞」が見られ、私たちの演奏も奉納出来ました。

心配された雨も何とか演奏出来る程度ということで、プログラムが進行。

広場では地域の色々な芸能が披露され、それぞれ大きな拍手をもらっていました。

ーしかしやはり圧巻なのは「はしご虎舞」。20メール、45度に伸びたハシゴに虎が登り、てっぺんで演技する様はハラハラドキドキのスリル。

これだけでも来た甲斐があろうというもの。

ーもちろん私たちも頑張りました。 「ぶち合わせ太鼓」「清流上り打ち」「笑顔のまんま」「山のお囃子」。

最後の「山」はお客さんとの掛け合いでいっそう盛り上がりました!


また来たい、また来るよ! の思いを胸に川崎へと帰りました。

拡大 2015高田ツアー黒崎神社3.jpg 拡大 2015黒崎神社7.jpg 拡大 2015黒崎神社3.jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []