[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1720 の全体表示です。

【親記事】
スイスツアー報告7−2
たまちゃん : 2015/08/17(Mon) 00:17 No.1720

 ニオンでの演奏時のエピソード・・・・

演奏が始まる前、日本人の親子といっても70前後のおかあさんと娘さんがいたのだが、そのお母さんから声をかけられた。

娘さんがこちらで暮らしているらしく、たまたまスイスに滞在中であったけど、太鼓演奏があると知って他のスケジュールをキャンセルして来てくれたという!!

「どこから来たのか」と聞かれ「川崎から」と答えると、そのご婦人は「横浜の鶴見から来た」という・・・なんと隣ではないか・・・

そしてなぜ和太鼓が好きかという理由を聞いて驚いてしまった。なんと「龍ちゃんコンサート」の常連だという・・・なんという出会いだろうか!!! 世間は狭い?! いや世界は狭い!!??  

この親子を含め大いに演奏を楽しんでいただいた・・・・。



写真は1枚目「銚子の早打ち」、2枚目合同で「太鼓ばやし」、3枚目演奏後の集合写真。・・・日本トスイス約40名の演奏参加者。

拡大 2015.8スイスツアー11.jpg 拡大 2015.8スイスツアー17.jpg 拡大 2015スイスツアー14.jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []