[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1637 の全体表示です。
子どもクリニック - 礼子 2014/10/12(Sun) 17:49 No.1637

【親記事】
子どもクリニック
礼子 : 2014/10/12(Sun) 17:49 No.1637


今日は川崎市のさくら小学校でワークショップを行いました。演目は『夏祭り』!

皆で口伝を言ってから打つ。言ってから打つを繰り返し。みんな早く太鼓を叩きたくて、待ちくたびれちゃう子達もちらほら。
けれど、太鼓を一列にして移動して打ってみたり、一台ずつお友だちと打ってみたり、曲になっていくにつれて子ども達みんなとても真剣に!
最後のお披露目には元気良くポーズを決め、観客のお父さんお母さんを楽しませていました。

休憩の時間に、響の演奏を披露しました。
海のお囃子、山のお囃子、秩父屋台囃子、夏祭り。秩父屋台囃子には男の子たちから『すげー!』という声が大喝采と共に上がりました。

来年もまた来てね!と、子どもたちから笑顔と元気をもらいました。

拡大 10712878_511580998945551_2490106509475478265_n.jpg 拡大 10513319_511581048945546_6819170830815693691_n.jpg 拡大 10620596_511581132278871_3527522260279653783_n.jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []