[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1602 の全体表示です。

【親記事】
いざ陸前高田に
たまちゃん : 2014/07/16(Wed) 08:35 No.1602

夏は何かと忙しい。

2011年以来、和太鼓仲間に呼び掛け、和太鼓で繋がろう!震災復興をめざす実行委員会をつくり、
毎年陸前高田と交流を続けている。

今年も7月18日夜中発、20日着の日程で出かける。

仮設住宅の人はどうしているだろうか、復興は進んでいるだろうかと気になる。

1000年に一度と言われる大災害。和太鼓で何か出来ないかと進めてきた活動・・・。

どれほどの力になっているのだろうかと自問するが、自分たちが出来ることを一歩でも進めることしかないか・・・とも思う。


同時代に生きるものとして復興の姿、人間の力というものを間近に見ておきたいとも思うのだ。

13日、日曜日、45名の参加者の中で30名以上が集まり練習会を行った。
・・・小学生、中学生、高校生、大人と心合わせて叩き、踊ってきたい。

そして、ちょうど来日しているレミ君が友達といっしょに参加することが決まった。・・・高田の人たちも喜んでくれるに違いない


いざ陸前高田へ4回目のツアーに出発 

拡大 2014陸前へ練習会1.jpg 拡大 2014陸前へ練習3.jpg 拡大 52014陸前高田練習.jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []