[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1582 の全体表示です。

【親記事】
メッセージ鯉のぼりが泳ぐ!!
とみっちょ : 2014/04/29(Tue) 01:35 No.1582

25日の深夜、川崎を立って、気仙沼に向かいました。今年は、どんどこが中心メンバーを占めていました。現役4名、OB・OGが3名。響からは、3名、笑鼓楽1名、打々鼓1名で参加しました。
 今年は、鯉のぼりの下準備から関わり、掲揚の作業も一緒に行いました。やってみて、この関わりが大切だったと感じました。外国を含め、全国から集まってきたメッセージ鯉のぼりの意義を、ますます強く感じることができました。

岩松中学校仮設住宅・魚の駅・紫市場での和太鼓演奏も、多くの方に楽しんでいただけて、嬉しかったです。
昨年同様、今年も、あちこちで「来年も来てください。」と言われました。

ただ、気仙沼の町の復興は、まだまだ先が長いと感じました。
昨年の様子とどこが違ったかというと、大きな船が撤去されていたこと、土地の嵩上げをされた地域があったことくらいしかわかりませんでした。
岩松中学校の仮設住宅で聞いた現地の方の声は、1秒でも早く自分の家に住みたい…というものでした。生きているうちには無理かしら…なんて悲しい言葉も聞かれました。

拡大 =_ISO-2022-JP_B_GyRCPEw_PxsoQiAxLkpQRw==_= (7).jpg 拡大 =_ISO-2022-JP_B_GyRCPEw_PxsoQiAyLkpQRw==_= (5).jpg 拡大 =_ISO-2022-JP_B_GyRCPEw_PxsoQiAyLkpQRw==_=.jpg
[修正]
[削除]

返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []