[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1506 の全体表示です。

【親記事】
山内利一さんのYARAIYA講座
とみっちょ : 2013/10/20(Sun) 23:24 No.1506


今日は、山内利一さんの「YARAIYA」講座でした。(^^)
1年3か月ぶりの、講座!!
前回より100倍よくなっている!なんて、すんばらしいお褒めの言葉をいただいて始まりました!!

良い音・悪い音 の話
 悪い音なんて、実はないんだけど、その曲に合っているかどうかなんだ・・・と。

そして、響の音作りの旅が始まりました。

表面のだけが鳴っている音
裏の皮を鳴らす音    突き抜ける
               跳ね返る
               広がる・・・・・

小さい音   0の音に近づけて
        小さいけれど、塊のある音

3連譜を感じながら打つ
リズムと抑揚を、全員でそろえる!!

締めと桶(伴奏)が、肝心・・・打ち易くも打ちにくくもなる!!

ウ〜ン、高度や〜!!

でも、すご〜く楽しかったです。

おかげで、今日、響はグンと腕を上げた気がする!!
忘れないようにしなくちゃね!
次回の練習で、みんなで復習しよう(^0^)

拡大 DSC00010-1.jpg

[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []