[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1498 の全体表示です。

【親記事】
水口囃子の講習会・・・たくさん学びました
たまちゃん : 2013/09/30(Mon) 11:12 No.1498

9月28〜29日の土日、遠く滋賀県は水口町からN氏を呼んで「水口囃子」の講習会が行われた。
創立された時からこのお囃子をやりたくて集まったともいえるほど、響はこのお囃子が大好きだ!

初期のメンバーは、地元に行っての講習会や、こちらに来てもらっての講習会も参加してきたが、
このところそういう機会が少なくなっていたので、コンサートを前に是非ということで講師をお呼びした次第。

今まで勢いと先輩のまねで何とかまあまあやってきたところを、細部にわたって指導していただいた。
そして、このお囃子のすばらしさ、すごさを思い知った2日間の講習だった。

コンサートではこの成果を出せるか?・・・それはこれからの練習にかかってるよね!!!
  ・・・・響はやります!  乞うご期待!!

拡大 2013/9/29水口講習会2.jpg 拡大 20013/9/29水口講習会.jpg 拡大 2013/9/29水口講習会3.jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []