[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1438 の全体表示です。

【親記事】
気仙沼であつい交流第1弾
たまちゃん : 2013/05/07(Tue) 17:08 No.1438

5月4〜5日の連休、どんどこの畠山さん企画の【メッセージ鯉のぼり】
〜被災地気仙沼の復興を物心両面から応援しようという運動で、
無地の鯉のぼりを買い、応援メッセージを書いて、仮設商店街「復幸マルシェ」に掲げ、
販売益を地元復興に役立てるもの〜のはためく、復幸マルシェ、紫市場、さかなの駅(いずれも仮設)で演奏。
有意義な交流ができました。

気仙沼の人たちは暖かく、遠くから来てくれたと本当に喜んでくれました。
私たちは気仙の人たちの温かい心に触れ、反対に励まされました。

それにしても気仙の漁業に従事している畠山一族のパワーと人柄を思い知る旅となりました。
ありがとうございました。

写真1は「復幸マルシェ」の「メッセージ鯉のぼり」とP4Jチーム、
2は、さかなの駅で地元チームと和太鼓競演、
3は、見送ってくれたさかなの駅スタッフ・・・・ありがとうございました!!!
 

拡大 気仙沼メッセージ鯉のぼり.jpg 拡大 気仙魚の駅でー1.jpg 拡大 魚の駅でー2.jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []