[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1345 の全体表示です。

【親記事】
さくら小学校 落成式典
臼井ちゃん : 2012/11/17(Sat) 17:55 No.1345

小雨の降る中、行って参りました。
玉ちゃん率いる最強メンバー(?)10名。
おばちゃんは笑顔を振りまいてきましたよ!

オープニング、海のお囃子から始まりました!
初めて高橋さんと二人で笛を吹かせていただきましたが、音程の低い私の笛と高橋さんの素敵な笛があっていて一人で感動していました。
2曲目は小学校と同じ名前のさくらちゃんの力強い打ち出しで、ぶち合わせです。さくらちゃんの6年生の時の担任の先生が来ていらしたようで、ガンミされたそうです(笑)
先生もきっと驚かれたことでしょう。でも鼻高々だったと思いますよ〜
ラストは山のおはやし。
掛け声の練習も忘れずにしました!!
終了後、舞台袖にある酒樽に後ろ髪を引かれながら引き揚げました。

太鼓をダラスタに運ぶためそれぞれの車でGO!
ダラスタに着いたら雨が本降りで、人足を乗せた古石車はなかなか到着しないしで、おじさんとおばさんが雨の中働きました。

ダラスタでは桶太鼓の練習に熟女4名様がいらっしゃいました。
すかさず玉ちゃんが笛コンサートの宣伝をしました
なんと!!
華匠舞のH様がチケットお買い上げ=
全員でお礼をしましたよ〜

拡大 sakura1.jpg 拡大 sakura2.jpg 拡大 sakura3.jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []