[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1334 の全体表示です。

【親記事】
しの笛の初コンサート乞うご期待!!
たまちゃん : 2012/11/05(Mon) 23:59 No.1334

お囃子、和太鼓演奏でおなじみのしの笛ではあるが、しの笛を中心としたコンサート開催は今回が初めてだ。

来年20周年を迎える響だが、、松尾慧先生のしの笛教室はもう10数年になる。私たちの和太鼓演奏を豊かに支えてくれているが、今度はそのしの笛が主人公のコンサートというわけだ。

当初は先生の演奏に1,2曲笛の演奏をさせてもらおうという考えだったが、いざ話を進めてみると響が出演する場面が増え、気付くと響と先生で「田楽」を演奏することに!

”でんがく?なにそれ”状態だったが今では先生の田楽曲に合わせ、田楽舞の練習に勤しんでいる次第。・・・ううん先生にすっかり乗せられてしまったか・・・・。

「ささら」や「チャッパ」など鳴らし行進し踊っていると、いにしえの人々の心持が感じられ・・・というほどにはとうていなっていないものの少しづつ楽しさが沸いてきて、”これはいいコンサートになるぞ!!”との思いが強くなってきた。

なかなか見ることも少ない能楽堂という舞台を使った今回のコンサート響にとっても、皆様にとってもまたとない体験となるに違いない!!

わずか140席ほどの小さな夢舞台、乞うご期待!!
チケットは早いもの勝ちだよ!!

※チケット申し込みは、メール ticket@hibiki-kawasaki.jp (吉田)
  またはTELにて 080−2043−8175(玉田)

写真は川崎能楽堂と「田楽」の練習風景。

拡大 DVC00282[1].jpg 拡大 DVC00280[1].jpg 拡大 DVC00277[1].jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []