[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1321 の全体表示です。

【親記事】
森とせせらぎ祭り
たまちゃん : 2012/10/29(Mon) 09:48 No.1321

10月28日(日)橘公園と隣の中学校の東橘中学校の体育館を使い、「第6回森とせせらぎ祭り」が盛大に行われた。 「子ども未来、地域ふれあい、水と緑のふるさとづくり」をモットーに高津区・中原区にまたがる「江川せせらぎ遊歩道」を通じて人と人のつながりを強めようと始めたこのイベント、響は毎回出演。 ・・・しかし今年も雨にたたられ中央ステージは中学校の体育館での開催となった。

ステージでは小・中学校のダンス、バトン、鼓笛隊、吹奏楽などが演じられ、地域の子どもばやし、地域のヤマハ音楽教室の発表など地域一体となったイベントとして多彩に発展している。

 響の演奏は「YARAIYA」に始まり、「ぶち合わせ太鼓」、「海のお囃子」。なかなか気合の入った演奏で大きな拍手をもらった。観客から「最高だね!」の言葉が聴かれ、小生いい気分で写真をパチリ。

写真はフルートアンサンブル(ヤマハ日吉センター)、響「YARAIYA」、「ぶち合わせ太鼓」

拡大 DVC00250[1].jpg 拡大 DVC00253[1].jpg 拡大 DVC00256[1].jpg
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []