[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

川崎太鼓仲間 響 交流掲示板

- 記事No. 1268 の全体表示です。

【親記事】
韓国公演旅行ドタバタ記J
Kママ : 2012/08/28(Tue) 22:15 No.1268

今回の演奏後に各校の先生方からの感想を載せます。
【ハヌル初等学校】
アジアの芸能は今まで聞いた事もあるが、日本のものは韓国にとても似ていると感じた。
だからこそ、すんなり受け入れられた。
とても感動した。
一度聞いてみたいと思っていたが、今日聞けて本当によかった。
今度日本を訪れたら、川崎を尋ねたい。

【国楽中・高等学校】
日本に、伝統芸能を学ぶ学校があったら交流したいと今までにもアクセスしたがかなわなかった。今後は、あなたたちと交流したい。とても素晴らしかった。
こども達が、もっとやってほしいと言っている。
今度、本校の演奏も見に来てほしい。

【ソウル日本人学校】
太鼓だけかと思ったら、舞いやいろんな表現があって、とても素晴らしかった。来年も再来年も来てほしい。
楽しげな表情に元気をもらった。

通訳の二人も、初めて太鼓の演奏に触れて、その迫力や表現するものに感動したと言っていましたね。

国楽学校の終演の時、歓声がまだまだ止まない中で、ソンさんが私に向かってハングルでまくし立てているo(><)o
しばらく耳を傾けたけど、いっこうに日本語になるけはいが無くて・・・・・「ソンさん、何言ってるのか、わかんないよ(:_;)」って言ったら、「あっ、そうか。」って、すっかり通訳という立場を忘れて興奮していたらしい(¨;)

みなさんが聞いた感想もあったら書き込みお願いしますね!ぜひ共有しましょうo(^-^)o

韓国公演旅行ドタバタ記に写真を入れました
もう1度、前に戻って覗いて見てください

拡大 DSC00776.JPG 拡大 DSCN1602.JPG
[修正]
[削除]


返信フォーム
【返信機能は無効です】

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []