川崎太鼓仲間 響 交流掲示板
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

スイスツアー報告12−2(グリュイェール編)   とみっちょ : 2015/09/05(Sat) 22:30 No.1738

昼食までの時間を、町とお城を見学して過ごしました。
グルイェール城の入場料は、10フラン。(*^_^*)
こじんまりしたお城ですが素敵な中庭がありました。

びっくりしたのは、こんな可愛い町の中に、映画エイリアンの博物館があった事。
突然現れたエイリアンの像に、ギョッ(O_O)
エイリアンの作者がグルイェール出身なんだそうです。

グルイェールでの昼食。チーズを溶かしてパンやジャガイモにつけていただくラクレットがとっても美味しかった
(美味しすぎて じゃがいも、食べ過ぎたσ(^_^;)
グルイェールでは、メレンゲのお菓子も有名みたいです。
堅くて甘いメレンゲに、クリームをかけていただきます。クリームが爽やかで美味しかったですd(^_^o)

そしてもう一つ、素敵な伝統工芸もありました。
麦わら細工です。
1本の麦わらをカッターで6本に裂き、
ローラーでなめして、こよりのようによっていくみたいです。
緻密な作品で、買いたかったけど壊れてしまいそうなのでやめました。
(高価だったし…)

拡大 11012838_482615968570027_2695583049672542688_n.jpg 拡大 11811351_482615571903400_2005218677124005612_n.jpg 拡大 11828698_482709375227353_6064537610912597308_n.jpg
[修正]
[削除]


ツリー表示
スイスツアー報告12−2(グリュイェール... - とみっちょ 2015/09/05(Sat) 22:30 No.1738  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []