川崎太鼓仲間 響 交流掲示板
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

特別ユニット『響』公演   とみっちょ : 2015/08/20(Thu) 01:58 No.1722


戸塚文化せんたーさくらプラザで、太鼓まつりがあったのです。
小雀みどり保育園主催の文化行事。

特別ユニット『響』が出演です。
友野龍士、古里祐一郎、井川繭希、玉田耕太郎

川崎太鼓仲間響出身の豪華ユニットです

幕開けは、4人の『駆音』
迫力で圧倒!

『八丈太鼓』は、耕太郎君の歌入り!
激しさとしなやかさを繭希ちゃんとの息の合った演奏で表現していました。

『ぶち合わせ太鼓』は、祐一郎君の最初のドンッで、子どもの歓声が上がりました。
キャッ!とか、ワーッとか。きっとびっくりしたのでしょうね(*^_^*)

楽しいクイズを織り込みながら、司会進行もスムーズですd(^_^o)
お笑い大好きの龍士君が登場するたびに子どもたちの笑い声が響きます。流石に人気者龍ちゃんです。

耕太郎君の篠笛は、子どもたちみんなが知っている
サザエさん!と、
となりのトトロ(*^_^*)
子どもたちは、一緒に歌いだしましたd(^_^o)

体験コーナーは、
『走楽』です。舞台に上がれなかった子たちも膝を叩いて、盛り上がりましたd(^_^o)

『海の太鼓』が終わると、
「まだやってください!」と、可愛い声の要求が。
まだ終わりではなかったのですが、もっともっと聴きたい、見たいと思う子どもたちの思いが伝わってきました。

最後は、
『一打入魂 』
大太鼓が舞台に出されると感嘆の声がもれました。

「この曲は一音一音神経を研ぎ澄ませて打ちたい」という祐一郎君のMCが子どもたちに伝わり、大太鼓で会場中がシーンとしました。

もちろん会場中のアンコール!の声
アンコールは、エイサー太鼓も加えて、『走楽』です。
イヤサッサ!
ハイヤ!
の声で溢れましたd(^_^o)

当たり前ですが、撮影禁止だったので、言葉でレポート。

すごい!この贅沢なメンバー
またやってほしい!

でも、忙しい4人のスケジュールを合わせるのが至難の技だったとか…。

本当に貴重な場に立ち会えて、本当に幸せでした。o(^▽^)o

そうそう、太鼓の大先生の玉ちゃんも大人気
終演後は、4人のスターよりも園児が集まっていたかもd(^_^o)

拡大 11898527_487073114790979_488471873038146391_n.jpg 拡大 11923231_487073154790975_2016172710053597873_n.jpg 拡大 11896114_487073221457635_6234285425614262432_n.jpg
[修正]
[削除]


ツリー表示
特別ユニット『響』公演 - とみっちょ 2015/08/20(Thu) 01:58 No.1722  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []