川崎太鼓仲間 響 交流掲示板
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

保育園で獅子舞交流(^^)   とみっちょ : 2015/01/27(Tue) 19:34 No.1670


土、日、月と3日間太鼓が続きました‼

今日は、市内の保育園からの獅子舞のご要望に応えて集合!
毎年呼んでくださる園なのです。(*^_^*)
珍しく若者がたくさん!6人の若が集まれました(*^_^*)


子どもたちは、太鼓が大好き。
走楽では、ハイヤッ
秩父では、わっしょいと、元気いっぱいに応援しながら見てくれました。
今年は獅子舞で泣かないようにと、自作の獅子頭を持って見に来てくれたクラスもありました。(*^_^*)
響の獅子頭とミニ獅子頭の他に、保育士さんが用意してくださった超ミニ獅子頭も参加して、全員の頭を噛みました。

体験コーナーも元気いっぱい。
おかげで、こちらが元気をもらいました。(*^_^*)

退場する時に、自前の獅子頭で私の手を噛んでいってくれました。
みんなが噛んでくれたから、私の両手は百人力ですd(^_^o)

拡大 10351755_399749553523336_4575077049732637730_n.jpg 拡大 10945593_399749586856666_4702377436922705746_n.jpg 拡大 10868281_399749623523329_177984575114989219_n.jpg
[修正]
[削除]


ツリー表示
保育園で獅子舞交流(^^) - とみっちょ 2015/01/27(Tue) 19:34 No.1670  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []