川崎太鼓仲間 響 交流掲示板
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

仙台・石巻被災地ツアー女川編   とみっちょ&たまちゃん : 2014/11/28(Fri) 14:31 No.1656

24日3時半頃仮設住宅を後にして、日が暮れてしまわないうちにと女川に向った。

30mの津波が襲ったという女川には、まだ倒れたままのビルが・・・。

そのビルのすぐ後ろの高台にある町立病院の駐車場に作られた仮設のお店には、
当時の水位がプレートで表示されていて津波のスゴさに息を飲んだ。

この店には、鼻に傷のある獅子頭が太鼓の上に飾られていた。

23(だったかな)あった町々の獅子頭も残ったのはこの1つだけだったという・・・・。

被災地はどこも胸に迫るものがあるが、この女川の様子を見ると自然が歯を向いた時の凄さをまざまざと感じさせられる。。

・・・・私たちは様々な思いを胸に帰路に着いた。

拡大 女川1.jpg 拡大 女川3.jpg 拡大 女川編3.jpg
[修正]
[削除]


ツリー表示
仙台・石巻被災地ツアー女川編 - とみっちょ&たまちゃん 2014/11/28(Fri) 14:31 No.1656  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []