川崎太鼓仲間 響 交流掲示板
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

田楽座姫路公演   とみっちょ : 2014/06/16(Mon) 23:40 No.1592

田楽座姫路公演、まつり芸能集『信濃』
素晴らしかったです。

たくさんの民謡発声の伸びの良さにまず感動

次から次へとソロの歌声。
綾菜ちゃんもこんな声が出せるようになったんだ
と、やはり親心で感動(*^_^*)

芸能は、生き物です。
伝承する人がいなくなったら死んでしまいます。
今回の舞台は、多くの忘れられそうな芸能を掘り起こし、新たな命を吹き込んで、私たちの目の前に輝かせてくれた、そんな印象をもちました。

ふるさとを思う人々の思い、芸能の大切さと素晴らしさ、貴重さを改めて感じさせてくれました。

見終わった後に、思わずありがとうといいたくなりました。

終演後、綾菜ちゃんは、舞台裏でバラし作業をしていて会えませんでした。

打ち上げにも随分遅れて田楽座メンバーは参加しました。
本当にお疲れ様。

洋介さんに、ここまでの産みの苦しみを聞きました。

本当に本当にお疲れ様。
次の伊那公演まで、また充実の日々が続くのでしょう。

今日は、これから田楽座メンバーと、昨日の松本さんに、姫路城を案内してもらいます。

拡大 10453347_304004886431137_3812781526038534547_n.jpg 拡大 写真 (18).JPG 拡大 写真+3.JPG
[修正]
[削除]


ツリー表示
田楽座姫路公演 - とみっちょ 2014/06/16(Mon) 23:40 No.1592  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []