川崎太鼓仲間 響 交流掲示板
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

地域に根を張り、世界と繋がる「風」   たまちゃん : 2014/05/07(Wed) 11:31 No.1583

去る4月29日(祝)、川崎の端、中野島の和太鼓チーム「風」のコンサートが大盛況の中行われた。
小生が創立に関わったチームの一つで、創立21年ほどになる。このところ新しく親子のメンバーも増え元気なチーム。

年に一回この時期に、稽古場として使っている小学校の体育館を会場にコンサートを開いている。
・・・音問題など理解していただいている近隣の人たちに感謝を込めてのコンサート。

毎回趣向を凝らし、色々挑戦して素敵なステージを作ってきたが今年は特に力が入っていた。

まずお客様がいっぱい!相当宣伝に力を入れたに違いない!250名ほどが・・・・。

演奏は、屋台囃子、水口囃子などの伝統的なものから創作太鼓、桶太鼓の他エイサーなど多彩な演目が繰り広げられた。
ー桶太鼓を指導したプロの和太鼓奏者ー古立ケンジ氏のソロ演奏、さらに何とスリランカのダンスチームをゲスト演奏に大きな拍手がー。
・・・風の会員がダンスを習っていることから実現したもの。

地域に根ざし、世界へと・・・和太鼓の力を一層確信した取り組みであった。

拡大 風コン1.jpg 拡大 風コン2.jpg 拡大 風コン4.jpg
[修正]
[削除]


ツリー表示
地域に根を張り、世界と繋がる「風」 - たまちゃん 2014/05/07(Wed) 11:31 No.1583  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []