川崎太鼓仲間 響 交流掲示板
[響のホームページに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

保育園の子供たちと楽しく叩いて!!   たまちゃん : 2014/03/07(Fri) 00:07 No.1563

今日は(3月6日)毎年演奏依頼を受けている、横浜鶴見のあけぼの保育園で演奏。
「響さ〜ん」のかわいい声に、銚子の「もみ太鼓」で登場。
ひともみしたところで「早打ち太鼓」を格好良く!、
その後「ぶち合わせ太鼓」「ヤライヤ」「山のお囃子」とつづけたあと、年小、年中さんが和太鼓体験(写真)
そのあとなんと年長さんが「みのり太鼓」を披露してくれた。
 いや〜これがうまいの、かわいいのといったら・・・・。結局かないませんねえ!!

その後子供たちの大きなかけ声の応援を受けて「屋台囃子」と「らん」を演奏。
大いに盛り上がりました・・・。

その子たちの元気な笑顔を見るに付け、平和で安全な国とくらしを手渡さなければとの思いを強くした。

単独表示 あけぼのー早打ち1.jpg 単独表示 あけぼの早打ち2.jpg 単独表示 あけぼの体験1.jpg
[修正]
[削除]


ツリー表示
保育園の子供たちと楽しく叩いて!! - たまちゃん 2014/03/07(Fri) 00:07 No.1563  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []